スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ゴールデンウィークなんてさっ(苦笑)



2014年05月03日 20:31

風薫る5月、世間では大型連休後半戦、恨めしく思いながらも今日も変わらずいつもの遠回りジテツウ。





新緑のシーズンへ





大賑わいの都立公園、菖蒲の田んぼはこれからだけど、眩いばかりの太陽と草木の若い緑色。サイコンの気温はまだ午前中だってのに28℃を示してる。暦の上では初夏はあと少し、蛙や蚯蚓の気配が感じらているから、今年は季節が先に進んでいる印象。

家族連れや恋人たち、散歩する人、釣りをする人、油絵を描く人、昼寝をする人、BBQに勤しむ大人数。人それぞれ、ひと時の休息を楽しみながら、景色に合わせて彩りを加えていく。そんな喧噪の隙間を縫って、ゆっくりポタポタしながら江戸川サイクリングロードへ。人々の幸せな様子を見ながらのジテツウも悪くはない。





春風に泳ぐ鯉のぼり




現在、ポジションを見直し中。ちょうど良い追い風に煽られながら、ペダリングを確認するように調子を見る。コンセプトはブラケットポジションをもう少し楽に、がんばる時は下ハンで。

ハンドルを少ししゃくってみたが、少しじゃ何ともよくわからない。まだまだ余裕がありそうだって教えてもらったので、今度は大胆にしゃくってみた。





ステムの角度と同じくらいに





ここまでしゃくると流石に分かる。乗り心地がだいぶアップライトに変わったようだ。楽って言うよりは全然違う乗り物みたい。ここから調整をまたかけるようにして最適ポジションを模索する事にする。

こんなゴールデンウィークの通勤路、相変わらずのポジション探しの旅。まぁ、こういうのも悪くは無いといい聞かせつつ、北へ向かうサイクリストに混ざりながら、今日もまた自転車ライフは続いてゆく。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | URL | -

    Re:ゴールデンウィークなんてさっ(苦笑)

    それは「しゃくる」ではなく、「送る」ですよ。

  2. まるRR | URL | -

    >>

    やはり、しゃくると送るの意味が自分の中で、区別がついていないようですね(汗)。

    もう一度、勉強してきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1401-483f0193
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。