


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ハンドルを少しシャクってみる



2014年05月02日 21:56

5月最初のジテツウはまで夏みたいな空の下から。雨上がりの澄んだ空気に浮かぶ雲。






彩りを添える花畑と





先日、ステムを90mmから80mmに短くした。たかが10mmの差でずいぶんと違うものと感心、特に下ハンへのアプローチが劇的に改善した。

ただ狙いでもあるブラケットポジションへのアプローチはまだ改善せず、これはきっと自分の身体に柔軟性が足りないのが一番だと思っているが、もう少し何とかならないかと考え、ならばとハンドルを少しだけしゃくってみた。





都合5°ほど…





"しゃくる" "送る"の本質は、どうも理解が解りずらい。ドロップエンドを近くするのが"しゃくる" で、遠くするのが"送る" であってる?(汗)

今回はしゃくる事でブラケットまでを近くする魂胆。この辺りの微調整で何とかならないだろうか。






見た目はこんな感じで




自分の、理想的なポジションとしては、ブラケットは楽々で、がんばる時は下ハンで。うまくドロップハンドルを活用出来るのが目指す道。まぁちょっとまたポジションを色々検討する事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. DOMtropen | URL | -

    Re:ハンドルを少しシャクってみる

    花畑きれいですね!こちらは荒川のCRでしょうか?
    私は埼玉県戸田市で育ったので、輪行の練習がてら思い出の場所めぐりと荒川のCR行ってみたいんですよね。

  2. まるRR | URL | -

    >>DOMtropenさん

    ここはですね、江戸川沿いの都立公園のちょっとした花畑なんですね。

    荒川もところどころに花畑ありますし、輪行するには下流側だとなんだかんだで都会なんで、アクセスはいいですよ。戸田の辺りだと彩湖あたりがいいかも知れませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1400-549b9a9b
この記事へのトラックバック








