スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





携帯ポンプも買っちゃった。



2009年12月23日 23:38

この前ヘルメットを買ったついでに携帯ポンプも同梱してもらった。
 購入したのはBBBのインシュレータポンプBMP-14ウィンドウェーブというミニポンプ。セール品で\1701だったのでついついポチっとしてしまった。念のためな小物なんだけど、ツーキニスト的には必需品。出来ればやりたくないロードサイドでのパンク修理に使うものである。今でもイザという時と、話のネタにCO2ボンベ式の携帯ポンプをサドルバックに隠し持っているが、使った事はないので何とも言えず。ただ私のパンク修理技術ではボンベが何本あっても足り無そうなので、手押しの携帯ポンプに買いなおしという訳である。まぁフレームにくっつけるタイプが欲しかっただけなんだけどね。プレスポにくっつけてみるとBMP-14はこんな感じ。

携帯ポンプ2 携帯ポンプ1

 基本的にプレスポはパーツはシマノ黒を多様してるため、私の場合は小物は黒系で統一する事にしている。全長は230mmで最大空気圧は100psi/7気圧まで入るらしい。英・米・仏の各バルブに対応している。ボトルゲージ台座にそのまま取り付けられるブラケットが標準でついている。プレスポの場合はボトルゲージ台座がダウンチューブのみのため、やや雑な印象を受けるが、まぁよしとする。実際に空気を送り込む時は右のようにTハンドルを開いて空気を押し込むのでそれなりに実用性はありそうだ。バルブ口はサムロックがついているので固定も容易である。ただ実際に空気を送ってみたが7気圧は非力な私では無理かも知れない。まぁ緊急用って事で目をつむるかな。パンク修理の際、ガス残量を計算しなくていいぶんだけよしとするか。

さっそく携帯ポンプを装備したプレスポでジテツウしてみた。
雪は降らないが、霜が降りた土手はこれでも冬景色。
春になるとこの土手には菜の花が咲き誇る。
そんな景色を想い浮かべつつ、冬のジテツウはそろそろメインシーズンへ突入となる。

プレスポ20091222

待ち遠しい春の江戸川CRの景色は過去の記事を参照にして下さい。



by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/140-8fe08644
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。