


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





月間1000キロ達成!2014年4月走行距離



2014年04月30日 17:42

今日はしっとり菜種梅雨、明日の朝には雨は上がりそうだけど、なんとなく湿気が強い部屋の中が季節の移り変わりを知らせてくれる。今日はもう乗らないので、ちょっと早いが今月の記録をまとめてみる。




2014年4月走行距離
jognoteの記録より




走行距離:1004.36km (23/30日)


内訳

・ジテツウ:615.05km (16日, 61.2%)

・ロングライド:323.9km (3回, 32.2%)

4/16 江戸川-荒川はるかぜポタ 115.4km

 4/26 ホワイト餃子ポタリング 102.9km

 4/27 アウター縛りはハラが減る ~二日連続の100キロポタリング~

・その他ポタ:65.41km (5回, 6.5%)



春はやっぱりいい季節。特筆すべきは遠回りジテツウが多くて、一回辺りの平均距離が38.44kmと、普段のルートよりも10kmくらい伸びている。春の陽気に誘われて、ちょっと寄り道が多かった…そんな印象。

それとロングライドって言っていいかどうかは分からないけど、100キロポタを3回ほど。そして二日連続で100キロポタを敢行した事。内容はともかく、季節の変わり目にようやくモチベーションが上がってきた、そんなひと月だったとまとめてみる。

しかしながら課題も少々、比較的近場ばかりで実のとこ飽きも来てるのが悩ましい。贅沢な話なんだけど、リーズナブルな100キロよりも、もっともっと知らない場所を走りたいと言う想い。まぁ根っから迷子属性が強いので、なかなか冒険が出来ない性格なのだが、これからは思い切ってチャレンジもしてみようかと思う。

季節はまた移り変わっていよいよ皐月。春のサイクリングシーズンがいよいよ到来。梅雨入りまでの一番いい季節、さてまたロングライドの計画を立てるとしよう。





早く晴れ間が欲しいね~。



total=3009.37km ave=752.34km/month target=-322.63km


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re:月間1000キロ達成!2014年4月走行距離

    やはり一度は、多摩湖へ~。
    一般道少な目&交通量の少ない一般道の組み合わせルートとして
    荒川を秋ヶ瀬橋まで行くパターンがあります。

    別ルートは南から攻めるパターンで多摩川を少し使います。

    まともな最短ルートは、都心部を抜けるもの。以前一緒に上野とか目白を通った、あのルート。

    どれでもご案内しますよ~。

  2. 彦パパ | URL | yl2HcnkM

    スゴイ!

    月間1000kmはスゴイですね!
    私の倍ですね。
    私もジテツウ遠回りが飽きてきて、朝練に
    変えようか迷っています。

  3. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    これから日も伸びますし、灼熱になる前になんとか実現したいですね。

    多摩川方面に脚を伸ばせれば、また範囲が広がります。ぜひ計画しましょう!

  4. まるRR | URL | -

    >>彦パパさん

    ジテツウだけだと500-600キロくらい。これはクリア出来るのですが、本来的なライドになかなか時間が割けないのが自分の悪い癖です。これを通過点にしたいもんですけどね。

  5. スターチャンネル | URL | -

    Re:月間1000キロ達成!2014年4月走行距離

    基本的に土日は「自転車でどこか」に出掛けていますが、かなり前から予定が決まっていることのほうが珍しいんです。前日とか当日になって行先を決めることもしばしば。

    ですので、まるさんのご都合の良い日を「あらかじめ」教えて頂く方が、予定を立てやすいです。△月△日はどう?って気軽にご連絡ください~。

    あと平日ですが、午後に乗る事は多いのですが、午前中から大丈夫な時も、たまには。ですので、平日含めてご連絡、お待ちしております。

  6. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    そうそう、いつもご迷惑おかけします。

    あらかじめだと、やはり平日になるんですよね。土日はどちらかというと家族との時間を優先する事が一応お約束なので。土日がしっかり開けられると予定も立つんですけどね(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1399-badb1f77
この記事へのトラックバック








