スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





アウター縛りはハラが減る ~二日連続の100キロポタリング~



2014年04月27日 22:30

今日はホントはそんなに走るつもりも無かった。昨日の回復走…と言ってものんびりポタリングだったのだが…まぁ結局今日も葛西臨海公園(笑)。そんなに愛してる訳でもない、あくまで通過点としてのスポットなのだ。





酷い海風に悩まされる





江戸川から旧江戸川、葛西臨海公園で折り返して荒川へ。そこから北上して彩湖まで行って帰路につく。マイルーティン100km周回コース、所要時間はだいたい6時間くらい?まぁ正直なところベンチマークは取っていない。コンディション (身体のではなく) によってだいぶ変わるので、このコースだとあまり意味が無いようにも思える。

海風がとにかくひどかった。まだ冷たい南風、幾多に苦しめられた向かい風だが、春は乾いた心地よい風。今日は久しぶりにこの風と戦ってみた。アウター縛り、ケイデンスは重視せず、なるべくトップを踏みきるように。ステムを10mm短くしたら下ハンが凄く握り易くなったので、下ハンポジションの練習も含めて。自分としてはいいペースで走れたが、何人かの方々に追い抜かれた。身体やバイクのスペックがだいぶ違うとは言え、あんな向かい風の中をゆうに30km/hを超えるような速度で巡行するには、どういうトレーニングするんだろうか?自分にも出来る?もうすぐ四十路に差し掛かったおっさんにも、出来るような日が来るんだろうか?





で、何故からーめんを食す(笑)





なんか真面目にペダルを踏み続けること25km、メシは食ってから出発したのだが嫌に力が入らない。確かに、心拍数は160-170bpmくらいの高めな負荷だったんだが、エネルギー不足が著明。本当はもう帰ろうかと思ったんだが、緊急ピットインでらーめんを食べた。今日はもう少し走りたいという想い、でも少し頑張っただけでこんな体たらくってのが自分らしいっちゃらいしけど。

そして最後までがんばった。彩湖からの帰り道はまたまた強い向かい風にイジめられながらのアウター縛り。久しぶりに脚が攣りそうにはなったものの、充実感はたっぷり。一応こんな自分でも、もう少し速く走りたいと言う願望だけはあるんだなっと改めて実感した。





帰りはギリギリ日没間際




実のところ、自分のゴールデンウィークは早々に今日で終わり。まぁなんとも早いのだが、それはそれで致し方がない。明日から日常、ただ久しぶりに走行距離が大台に乗りそうな雰囲気。今年に入ってから、なんとなくモチベーションが上がらない悶々とした気持ちも晴れそうだから、良しとするかな。まぁその辺りの話はまた今度。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 彦パパ | URL | yl2HcnkM

    偶然

    同じ日に「アウター縛り」の記事を書いてました!しかも、荒川CRは私のホームコースで葛西臨海公園往復で約100kmです。
    彩湖は周回練でたまに走ります。
    いつかお会いするかもしれませんね。
    白のMTBでチンタラ走ってます。
    お気軽にお声をかけてください!

  2. まるRR | URL | -

    >>彦パパさん

    春の荒川、帰り道の海風がやはり過酷ですよね。

    白いMTBですね。今度よく注意しながら探してみます。

    なんだか、エリアはやはり同じようなので、ぜひぜひ見かけたら声を書けて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1397-3e5974a6
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。