スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





たまにはフラペも悪くない



2014年04月10日 21:58

ちょっとアクセントを付けて、今日はプレスポでジテツウ。夕方天気が崩れそうだったのと、ビンディングシューズで会議に出るのに気が引けたから。ロッカーに別の靴を置いておけばいいのだが、性格的にそんな段取りが未だに出来ない自分がなんとも悩ましい。最近社外での会議も多くて、そろそろそんな事も真剣に考えないといけないかも知れない。





相変わらず道草ばかり(笑)




せっかくなので街中を散策しながら。懐かしいアップライトなポジションとクッション性の高いサドル、止まるたんびに左足首を捻るクセ。路地を曲がってついた先は枝垂れ桜が満開の江戸川沿いにある神社の一角、ソメイヨシノは散り去りつつあるものの、枝垂れ桜は満開で優しい薄ピンク色の花びらが風に揺れてた。






境内の枝垂れ桜は毎年の楽しみ





お気楽ジテツウが最近のお気に入り。片道15キロくらいなら、クロスバイクでも全然苦にならない。20キロを超えるならロードバイクにした方がよいってどこかの記事で見たような気がするが、平地ばっかりな自分の場合は普段からクロスバイクで十分なのかも知れないね。まぁ坂道は明らかにロードバイクに軍配が上がるが、自由度の高さはクロスバイクかな。

帰り道は強い北風に変わる不安定な空、追い風ならばロードもクロスもあまり変わらず、向かい風ではどちらも辛い(笑)。まぁ乗りわける基準は難しいけど、自分の場合は気分次第なところもあるから…まぁたまにはクロスバイクも悪くないのは間違いない。まぁたまにはね。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1385-73f97712
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。