


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





丘の上のさくら



2014年04月08日 23:06

開花宣言してから今日で二週間。今年は桜の時期が長いようにも思えるが、平均すると開花から1週間くらいで満開、そこからまた1週間くらいで散り去ってしまう。帰り道、月明かりに照らされたまだまだ見ごろな桜のトンネル。





今季はこのさくらが一番かな





桜堤から少し離れた小高い丘にポツンと咲く大きな桜。こんなとこにあったっけ?って今日気づいた。毎日通る道だけど、こんな立派な桜の木がある事に驚いたりして。たぶん遅れて咲いた桜なんだろうか、今が見ごろでしばし休憩。ちょっと遅刻しそうになったのはここだけの秘密と言う事で。

田舎の義母から桜の便りが今日届く。ようやく桜が咲いたってさ。今年は珍しく雪が多くて困ったそうだ。春が来た事に喜びを感じること、毎年同じ事で喜びを分かち合えるのが嬉しく感じられるようになってきた。






過ぎ行く季節が少しさみしい





これがいよいよ見納めかな。頬に当たる花びらを手で払いながら、夜の桜並木をひた走る。さてさて、次の季節は眩い緑。暑さが厳しくなる前に少し長い距離を走る計画を立てようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1383-c42fd354
    この記事へのトラックバック








