スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春の遠回りポタツウ 2014年



2014年04月07日 22:12

本当はお休みをいただいていたのだが、失念していた用事があったため朝だけ出社。結果的には取り越し苦労だった事が判明したため、ホント朝一だけとなった。なんだかんだ言っても自分は仕事人間なのは否めない。まぁその分早起き出来たんだから良しとしようか。





菜の花が映えるポタリング日和




せっかくなので遠回りして帰ろう。時間はたっぷり、久しぶりに風まかせ、目的も決めずにウロウロと。春めいた景色をカメラで撮りながらのんびりポタポタする事にしよう。

今日の風は西よりの風、暖かくなりそうだから午後は南に寄ってくる。都内の桜はもう終わりだから、北へ向かって今季の桜を見納めよう。最初は関宿まで行こうかと思ったが、風に押されてショートカット。そうだ、チューリップを見に利根川へ行く事にしよう。






あけぼの山農業公園のチューリップを




江戸川から利根運河を東に向かって利根川サイクリングロードへ。海まで96キロとかって言うストイックな標識に萎えながら、追い風に乗ってぐいぐいと。しばらく行けば風車が目印の異国チックな公園に到着。今週末がチューリップ祭りだからまだつぼみが多かったけど、色とりどりのチューリップたちが迎えてくれた。公園内は自転車乗入れ禁止だから、ビンディングシューズに泥が詰まってしまったが、まぁそれもご愛嬌。






利根運河は桜のトンネル




それにしてもいい天気、まさにポタリング日和。さてさてどこまで行こうか?もはやジテツウの域を超え、どこまでも行けるんじゃないか?という想い。いや、あくまでジテツウ、今日はかなりラフな格好で先日買ったレギンスジーンズだから、そんなに距離は稼げない。まぁいい機会だから、どれくらい耐えられるかも試してみるか。なんて考えながら、そろそろお腹も空いたので利根川から南下してお昼ごはんを考えながら手賀沼まで。





広い空とあらぶる手賀沼





ごはんは手賀沼ほとりのラーメン屋さんでがっつり食べた。まぁ可もなく不可もなし不可もなく、お腹が満たされれば良かっただけ。天気が良かったからパンでも買って外で食べた方が良かったかも。手賀沼ほとりは桜並木が見ごろで、はらはらと花吹雪舞う道を湖畔を見ながらペダリング、あまりにポカポカ気持ちいいのでベンチでごろっとしばしお昼寝(笑)。距離とか時間を気にしないってのは素晴らしい。

強い風で目が覚めた。どうやら風向きが変わったらしい。いそいそと準備して旅の続きを始めたが、どうやら強い向かい風。ああ、いつも通りで帰り道は向かい風にイジめられる(苦笑)。

手賀沼からは一般道、交通量が多いR6の向かい風を爆走して、途中ショップに寄り道しながらまた江戸川。土手に登ると完全に向かい風にさらにイジめらながらなんとかかんとか水元公園に到着。朝のジテツウ含めて81.5キロののんびりポタツウ、止まってる時間の方が長いんじゃないかっていうくらいののんびり具合、途中で桜はお腹いっぱいになるくらい春を堪能する事が出来た。





運河の桜トンネルをもう一度




なかなかの充実感。写真もいっぱい撮ったし、それ以上に春をいっぱい堪能する事が出来た。ん?一応これでもジテツウなんだが、まぁ途中からそれすら忘れてしまったりして。しかしながら春は短く、きっと桜はすぐに散ってしまうだろうし、菜の花もだいぶ花が落ちてきた。春気分の先にある、灼熱の季節はもうすぐ。季節に追いつくのが精一杯なんだけど、そろそろ夏の準備をしなければね。





今日のルートはこんな感じ


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ブルー | URL | -

    Re:春の遠回りポタツウ 2014年

    初めまして、こんばんは。
    自転車通勤が、チューリップ、桜トンネルのポタリングいいですね~。
    なんか、自転車に乗りたくなってきました。
    これからも、ブログ楽しみにしてます!!

  2. まるRR | URL | -

    >>ブルーさん

    コメントありがとうございます!

    今が一番いい季節ですね。こんな季節にポタリングできる喜びをかみしめながら、楽しんでいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1382-b6fc943c
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。