


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





バーテープをもう少し明るい色に



2014年04月06日 15:48

朝方、雨は霙に変わったらしい。晴れるには晴れたが、不安定な空が悩ましい。走るに走れないそんな日はロードバイクを磨きながら、脚を休める事にする。




DedaElementi.jpg
ついでにバーテープも交換





ついこの前バーテープは交換したばかりだけど、悪戦苦闘した事もあり本意のカラーリングとは違う結果に。プロロゴのバーテープは握り柔らかコスパ良好で文句はないんだけど、色がどうも暗い。グレーではなくシルバーがイメージ、こうなんかキラキラっとしたカラーリングで。巻き方はいつもどおりあさひのサイトを参考にした。


サクルベースあさひ バーテープの巻き方 パーフェクトマニュアル



なので交換作業中切ってしまったDedaのバーテープが忘れられなくて、もう一度発注してやはり自分のイメージを追求する事にした。バーテープを巻くのも少しは慣れたようにも思えるが、巻いてみるとまだまだどうも納得はいかない。これもまた経験なんだろうか。自転車メンテはどうも暗黙知的な要素が多く、説明するのが難しいが、そもそも自転車に乗る事自体が暗黙知なんだから、まぁしょうがない。経験値を積む事こそが重要なのだね。





で、前のと比較





ね?こんなイメージで色合いを明るく、デフォのホワイトでも良かったんだけど少し遊び心的にキラキラ感を。もっと原色系にする勇気はなし、なるべくフレームの色から貰うくらいしか思いつかない。せめてものチャレンジとしてカーボンチックな柄にDedaの印字ロゴってくらいか。握りはだいぶ違くて結構カッチカチ、大丈夫かな?(笑)

それでもまだやはりどこか納得出来ない気持ちもあって、やはりバーテープ選びの旅はまだまだ続いて行くんだろうな…と。なんか冒険はあまり出来ない性分なんだけど、柄物とかレイヤリングなんかも含めてまた探してみるか。何かオススメがあったら教えて下さい。





雨に少し打たれたが、ちょっとだけ試走



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1381-89954f2d
    この記事へのトラックバック








