スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





「みさとの風ひろば」がツボにハマる



2014年04月05日 19:56

雨が少し残る朝、夜中にもまた降ったようだ。次第に青空が見えるようになってきたので三日ぶりのロードバイク。風が強くて少し寒いが、ちょっとだけいつもと違いペダルが軽い。





いよいよ、桜吹雪が見ごろになった





江戸川は季節によって吹く風が違う。春を告げる東風は雨のサイン、夏は昼から海風となり、秋は一定の西よりで、その風が北から吹くと冬になる。

久しぶりのジテツウだったから?気付くのが遅れた、カボチャみたいな休憩所にトイレを付ける工事をしてたんだけど、柵が外れて今日から利用再開。右岸流山橋たもと、江戸川を走るとちょうど中央に当たる場所、この付近の道程は何も無かったのだが、トイレと水道が付いたのはありがたい。せっかくなので朝から休憩して江戸川の風を感じる事にしてみた。菜の花が揺れる春の風、今日が仕事じゃなかったら…とは思うのだけど、仕事が無くなるとジテツウも出来なくなるので、そういう事は考えない事にする。






なんとサイクルラックが標準装備





よくよく見るとトイレや水道だけでなく、立派なバーが設置されてた。最初は鉄棒?とか鉄柵?なんかだと思ったけど、妙なアールが付いていて何のためにあるのか分からなかった。そうか、これはサイクルラックだ。どこぞのヘンなベルトで巻くタイプの駐輪場がこの下流にあった気がしたが、これは立派でツボにハマった。そう言えばここは江戸川サイクリングロード、利根川と合わせると全長170kmの日本最長のサイクリングロードなのだ。自転車乗りに優しくないはずなんか無いよね。





ながーいベンチと新しくできたトイレ





ここの名称は「みさとの風ひろば」に決定したらしい。公募でこの場所をジョギングされている方が季節ごとに吹く心地よい風をイメージして付けたそうだ。納得のネーミング、略してMKHってわけだな。

出来れば自販機なんかあるといいのだが、それはこの場所を下ればすぐに街がある訳で、これくらいの装備があれば十分か。流山橋はよくよく待ち合わせ場所にも使えるので、こういったランドマークはありがたい。

春の風を頬に受けながら。それにしても普段走ってるこの道の、最終点まで行った事が無いのはマズいだろう。もう少し暖かくなったら、170km先まで行ってみるか。帰りは輪行?それも良いが往復だと340kmか?そんなチャレンジもしてみたいが、えんえんサイクリングロードを300km以上も走るのはモチベーションが続くかどうか。まぁまずは輪行が正しい方法かな。ちょっと計画してみる事にしよう。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1380-852a6098
    この記事へのトラックバック

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...

    自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

    【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろば」がツボにハマる – ジンセイハフリースタイル 一読、江戸川サイクリングロードを自分も自転車で走破してみたくなりました! 淡々とつづられている中にも、このサイクリングロードがどれだけ自転車乗りに優しい...









