スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川 [菜の花]サイクリングロード 2014年



2014年03月29日 21:56

いよいよこんな季節になってきた。黄色に染まるサイクリングロード、江戸川が一年で唯一輝く季節。





やわらかいそよ風に揺れる





誰かが植えた菜の花、10年くらい前は無かったように思えるが、それは自分にそういった関心が無かったからだろうか?今はこの景色を見るためだけに通年走っていると言っても過言ではないくらい。広い空と黄色い菜の花、いや本当は菜の花ではなくカラシナという外来種なのはここだけの秘密。とにもかくにも、今年もようやくこの景色を見る事が出来た。




高さはムネコシくらい





今年はちょっと土手の工事もあったので、見どころのポイントは限られる。最近パトロールを怠っているのが痛いところだけど、オススメは左岸の30kmポスト付近。流山橋以北、常磐道江戸川橋先までが唯一かな。工事の前はえんえん関宿城まで30kmくらい続くはずだったけど、今年はそこまで期待できないかな。

いよいよ春本番…っていきなり春か。なかなか季節に追いつかない日々が続く日々。ただ、今日は久しぶりにペダルを回すのが楽しく感じた。先日のインフル騒ぎからどうも体調が万全ではないのだが、春の陽気はそれ以上に素晴らしい。

会社に着いて、ふと見上げると親ツバメが帰ってきていた。ああ、もうそんな季節か?いや、今年は少し早いんじゃね?なんて思いながら、今年も春が来た事に感謝する事にした。





まだまだ続く春の楽しみ




さて、今年の春は短そうだ。春のサイクリング計画を立てよう。まずはお花見、そしてホワイト餃子、南風に乗ってどこまでも北上するってもありかな。少し長い距離も狙ってみるか。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1374-37429183
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。