スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





一週間ぶりの…#ジテツウ



2014年03月24日 21:53

ようやく今日から社会復帰、この冬最大のイベントは春と冬の移り変わりの時期にやってきた。一週間ぶりのジテツウ、脚は重いわ、息は切れるわ、それに空気が無償に暖かい(苦笑)。少し休んだだけでこんなにも空が変わるなんてって事に少し感動しながら、まだ北風残る江戸川を北上する。




定点観測も一週間ぶりだと色合いが違う





景色はすっかり春めいてきた、江戸川の菜の花はいよいよ満開。背丈はもう少し伸びると思うけど、エリアとしては今くらいが精一杯か。黄色い絨毯の合間を縫って、虫たちがのんびりと漂うなんとも言えない春気分。一応サクラが咲いたら春って事にしているんだが、今日から少しウェアを春モードへ。指切りグローブ、タイツにハーフパンツ、上着は薄手のウィンドブレーカーに切り替えた。外気温は13℃ほど。

で、そのサクラなんだけど今日の観察でもさらに蕾が膨らんで、うっすらしたピンクはさらに色づき始めている。一応の予想は3/28ごろって計算したんだけど、もう一度再計算をしてみてもやっぱり28日に変わりなし。2月初めからの最高気温の積算が650-680℃となった日、昨日までの積算が566.8℃で予想最高気温を足してゆくと3/27か/28が濃厚。日差しがだんだん強く感じられる日中ではあるものの、26日ごろに雨予報もあるため、この予想は変えない事にしておこう。暦の上では桜始開(サクラハジメテヒラク)は3/25から3/28ごろの七十二候、ばっちり暦通りの季節の移り変わりって事になる。





菜の花ロードも





とか何とか言っていたら明日咲いてしまったりして。まぁ早い分には問題ない。いよいよ春へ。体調的にも問題ないようだし、心機一転またがんばることにしようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1371-3ad167a1
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。