スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





原点回帰こそが再出発点



2014年03月22日 18:57

少々ご心配をおかけしましたが、何とかかんとか回復の兆し。シーズンも終盤に入ってのインフル感染、気合が足らんとにんにくマシマシな濃厚らーめんを食したものの、さらに消化器症状を併発するという情けない状態だったのだが、一応元の世界に戻れる目処が立った。





春まであと一歩





計5日間、自転車生活はおろか日常生活もままならぬ状態。ぽっかり空いた仕事の穴はスタッフたちがきっちり埋めてくれてるようで、自分はむしろゆっくり身体を休める事に専念できた。そんな優しさとは別次元で、きっと週明けにはごっそりと溜まった仕事が待ち受けてはいるのだが…まぁひとまず感謝感謝。

とりあえず、今日から日常に戻る準備をしなければ。インフルによるダメージは思いのほか重く、リハビリしないと体力的に厳しい。






河津桜満開





外はいつの間にか春気分。相変わらず北よりの風が強くてうざったいけど、草木から若い芽が吹き出して、自分が篭っている間に、随分と季節が進んだようだ。そう言えば昨日は春分、ぼたもちをいただいた。

この風が南に変わると一気に春がやってくるだろう。早咲きの河津桜や寒桜はすでに見事だし、梅はそろそろ終わるころ、変わって今咲き出しているのは桃や杏にアーモンド。今日のところはあまり無理せず、水元公園から江戸川までをカメラを持ってふらふらと。そうそう、自分にとってはこんなポタリングが自転車生活の原点なのだ。






菜の花畑で一休み





のんびりゆっくり。週末の公園内は家族連れで賑わうところ。犬を何匹も連れた人、キャッチボールをする親子、油絵を描く人、釣り糸を垂れる人、様々な癒しが交差する空間をすり抜けるようにペダルを回す。今日は心拍ベルトも、レーパンも、分厚いシューズカバーも外して、普段着でロードバイク。まぁそんな日があっても良いのではないかと。春が近づいてくる匂いを全身に受けながら、お気に入りの場所で写真を撮る。ベンチに座り空を見上げながら、飛行機雲を眺めてみる。

水元公園から江戸川に抜けて帝釈天まで。20キロにも満たない距離だが、なんだか凄く新鮮なのと、意外にやっぱり身体は疲れた。まだまだ本調子ではないらしい。江戸川には沢山のサイクリストたち、ソメイヨシノの蕾はパンパン。否が応でもモチベーションが上がるのだが、如何せん身体がまだまだついてこない(苦笑)。





桜のトンネルまでもう少し




まぁ、とりあえず復活という事で。春の準備はちと遅れ気味だが、まぁゆっくりと。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1369-3ef498d0
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。