スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春の江戸川うどんポタリング 107.7km



2014年03月16日 10:25

春の風に誘われて、江戸川サイクリングロードを行ったり来たり。葛西臨海公園で帰省中のkantaさんに捕獲されて、二人で江戸川峠を北上し、中流付近でうどんを食べて市川橋までお見送り。少し距離が足りなかったので、旧江戸川との分岐点で左岸に渡って、満開の河津桜を堪能した。





良い空と2台のトレック




この日の江戸川は風の一日、止まっていればそよ風程度だけど、走り出すと風の音がごうごうと。四方八方から巻いてくる向かい風に苦戦しながら、認めはしないけど花粉っぽい何かに目鼻がくしゃくしゃになりまながら、のんひりまったりペダルを回す。目的地は30kmポストの菜の花ロード、お昼ごはんは人気のうどん屋さん。こちらはやはり蕎麦が主流でうどん屋さんってのは少なくて、上流の五霞くらいまで行ければ名物うどんがあるのだけど、まぁ今回は少し邪道っぽいけど、自分も普段の生活で利用させてもらってるお店をチョイスする事にした。ちゃんぽんうどん、いかがでしょうか?(笑)





関連ランキング:そば(蕎麦) | 平和台駅流山駅







食後は菜の花ロードでまったりと





ようやく菜の花が見頃になってきた。一時期はここから上流まで30kmほど黄色い道が続く道だったのだが、震災以降の堤防工事でだいぶ見所は少なくなってしまった。まぁ工事が終わればまた年々増殖すると思うのだが、あと何年かは無理かも知れないね。

常磐橋で折り返して帰路に着く。帰り道も向かい風、江戸川では行きも帰りも向かい風は平常運転。広い空と向かい風と、春の匂い。風さえ無ければ…いや江戸川は風が無ければ江戸川ではないか。カンタさんに言わせれば、修行だって言ってたけど、適度な負荷がちょうど良い。






帰り道は満開の河津桜並木で一休み





市川橋までカンタさんとはお別れ、またぜひ走りましょうとお約束。今度はしまなみ海道?いいねー。生きてるウチに一度は走りたい憧れの場所。自分にも江戸川というA級サイクリングロードがあるけれど、お互い自分の自転車環境に感謝しつつ、いつかはしまなみ海道を一緒に走る約束をして、しばしの別れとなった。

再び一人旅、陽も伸びてきたことだし、もう少し江戸川をうろうろ。対岸に見えた河津桜の並木道、早咲きの春には人だかり。風に揺れるピンクの花弁、いやーようやく春だね。





今日はやっぱり自転車日和!






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1366-d523a03f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。