


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





記憶の糸を紡ぐ旅へ



2014年03月11日 23:18

そう言えば3年経ったらまたおいでって言っていた。カキやホタテ、ホヤにマンボウ、山田町で出会った方々はどうしただろうか。絶対に忘れないと誓った想いとは裏腹に、記憶の糸を紡がないと映像がうまく描けなくなっている自分がここにいる。





今朝は富士山がよく見えた





縁あって、彼の地に想いを馳せる日々。クロスバイクで走った奥松島自転車道、その翌年に起こった大震災。何か自分に出来ることは無いか?と苦悩した日々、思いたつように災害支援チームに合流し、少しは役に立ったのか?と自問自答。日和山公園から見た光景に涙を流したゴールデンウィーク。その後色々あったが、去年はようやく念願だったロードバイクで三陸の山々を越えるライドの続きを再開する事が出来た。少しづつだけど、元に戻りつつあるという想いの反面、スキマだらけの町並みを見る度に心が痛む。そうそう、心の風化。忘れたくても忘れられない出来事なのだけど、少しづつ薄れてゆく記憶にもどかしさを感じる。

今年も記憶の糸を紡ぐ旅に出掛ける予定。去年と同じ道のりでもいいのだが、今年は少し前から考えてる事がある。復興に少しでも携われるように、復興イベントで走ってみてはどうか?とか。そもそも、そういったレースとかに参加した事もないのだが、やれればやってみるのもアリなのではないか?と妄想してみる。9月14日、ツールド東北、前日は義母の家にお世話になって、嫁さんと娘も連れてって、エントリー峠は厳しいみたいだけど、それも何とか乗り切って、エイドステーションで美味しいものを食べながら、160kmを走りきるとか。今の自分に出来る事ってそんな事なんじゃないだろうか?





3年前から変わらない青い空




様々な想いが去来する一日、何事もない平和で変化がない事がこんなに幸せだったということを思い知らされる日。まぁイベント参加の許可は意外なほど、あっさりとOKが出た。まぁあとは自分の覚悟次第。さてどうなるだろうかね。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1362-458226ea
    この記事へのトラックバック








