スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





忙しすぎるのも困りものだ



2014年03月10日 20:05

少々忙しかった。3月からは本気を出そうと決意したものの、寒の戻りの強い北風。なんだか喉は痛いわ、透明なハナミズ止まらないわ、で自転車生活は小休憩中…





しばらく見ないうちに蕾が膨らんできた




さすがに桜の季節はまだまだ先だろうか。今年は3月に入ってからがとても寒い。今朝など忌まわしい爆風が吹き荒れて、とてもじゃないけど土手の上を走れなかった。10メートル超の向かい風、べダルをいくら回しても前に進まない。

ここ一週間ばかり自転車もブログもお休みした。乗れなかった日々の記録を残す必要はない?仕事の話や飲んだ酒の話はいっぱいあるのだけど、それはそれで大きく話題が逸れるので、ここではやめておこうかと思う。





夕暮れ時の菜の花と





それにしても凄い風の一日だ。本当はこの時期吹く強い風と言えば春一番なのだが、そんな気配は全くないのが寂しいところ。去年の春一番は3月の初め、一昨年は2月の初めに吹いたので、記録なし。立春から春分にかけて吹く強い南風が春一番の定義なのであるが、今年は春を告げる便りがまだ無いのが気になるところ。





ソラは青いが、この風には参った…




あと少し、あと少し。江戸川の菜の花は少しづつだけど咲いてきた。毎年毎年同じ想いが心を巡る。まぁ春を想う気持ちってのも悪くないか。さて、あと少し、がんばる事にしよう。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1361-92557c09
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。