スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





RACE Dの適切空気圧を探す旅



2014年02月21日 23:46

今朝は久しぶりに外気温がプラスに転じる。少し空が霞んで見えたが、それはそれで少しつづだけど、季節が前に進んでいる証拠。





快晴の空の下で





雪とかのせいで、何かと自転車ライフに不満足な日々が続く。二月はやはり短いもので、それは昔から変わらない事なんだけど、28日までしかない事を少しだけ恨んだりして。せっかく新しいタイヤを入れたのだけれども、ようやくヒゲが取れてきて、本領発揮と言ったところ。


最強のアンチパンクタイヤ?! Panaracer RACE D [duro] EVO2 インストール完了



Panaracer RACE D evo2のファーストインプレッションはコギだしが非常に重く感じたのだが、慣れればまったくストレスを感じる事が無くなった。段差を越える時などはムニュっと程よく衝撃を吸収してくれているようで、この感覚は新たな感触であり、きっとリム打ちリスクが減ってるんだろうなーと自己満足に浸っている。この辺りはRACE Dの性能なのか、それともR'-Airによるものか、それとも組み合わせなのか、どちらにせよ非常に満足に感じている。

ただ、乗り心地と言う点では少しゴツゴツ感が気になるところで、先日から空気圧を落として乗っている。これまでは経験上前後ともに7.5気圧を目安に空気圧管理をしていたのだが、週頭から7.0気圧、そして今日から6.5気圧でようやく乗り心地が良くなってきた。RACE Dの真骨頂は低空気圧、自分のスペックは体重60kg、アルミフレームのロードバイクの重量は現在10kg弱、これくらいならきっと大丈夫だろうと今日のジテツウで確信出来た。ただ空気圧を下げるのはミシュランPRO3raceで痛い目を見ているので少し不安ではあるものの、目標空気圧の管理をちょっと厳格に行うことを心がけようかと思う。後輪はこれくらいが限界だが、前輪はもう少し頑張れるかな?細かい数値目標を決めるってのは、もう少し検討してみよう。





そろそろ江戸川春の代名詞が




江戸川の菜の花がだいぶ増えてきた。今年は工事の関係で、菜の花の土手は少なくなってしまったが、そろそろ一斉に咲き出すかな?週末から一気に気温が上がるようで、来週末は最高気温が20℃近くまで上がるとか。あ、来週末はもう3月か、時が過ぎるのが早いこと…まぁ春はサイクリングの季節、さてあと少しがんばる事にしようか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1351-97e4149d
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。