


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





CAPEL・VALE サイクリングラベル



2009年12月06日 23:50

 冬の初めの水元公園。雨上がりなんだけど気持ちのいいくらい快晴で、12月とは思えない位のポカポカ陽気で、ポタリングには持ってこいな日曜日。紅葉な模様は終わりに近づき、木々は若干だけど冬な様相を呈してる。紅葉はいったん終了で落ち葉がタイヤに絡みつき、それもまた風流と想いを馳せながら水元公園内をゆっくりのんびりポタリング

水元ポタ1

 休みの水元公園には様々な人たちが訪れる。家族連れやカップルはもちろんの事、ジョガーさんやサイクリストももちろんいるし、一眼レフ片手に季節の移り変わりを楽しむ方々もいる。釣り糸を垂れる人やドッグラン、人目を気にせず管楽器を演奏する中学生。特に気になったのが夫婦と思しきお二人が、そろいのクロスバイク+ヘルメットでサイクリングを楽しんでるのが最も印象的。いいねぇ、ウチも将来子供が大きくなったらそろいのチャリでも買ってポタってみるか。プレスポで?うーん、ビアンキとかで鎌倉とかいいかもね(笑)。

ケイペルヴェール1 ケイペルヴェール2

 そんな事はまったく言えなかったが、夜はこんなwineで乾杯。CAPEL VALEという西オーストラリア産wine。「西オーストラリアの抜けるような青空、広がる赤土、咲き乱れるアカシアの花。清浄な環境が生んだこのワインは、大自然の中での健康的でスポーティなライフスタイルと見事にマッチします。心地よい酸味と爽やかな果実味は開け易いスクリューキャップと共にアウトドアでも手軽にお楽しみいただけます」との事。最近はコルクじゃなくてピキピキキャップが多いよね。確かにキャンプとかでは便利だし。近所の酒屋さんでラベル買いしたこの一品、ここのワイナリーの社長は自転車好きが高じてこんなラベルのwineを作ったらしい。こんなチャリキーパーでwineを飾ってみた。少々軽いが、さっぱり辛口で飲みやすい。さーて明日は雨の心配も無いし、もちろんジテツウですな。


楽天で少しだけ余ってました。2005年のwineなのでなかなか売ってないかも。

ケイペル・ヴェールCycling Whiteサイクリング・ホワイト2005



[ 本日の走行記録 ]
Tm=0:50'03 Dst=9.31km Av=11.1km/h Mx=33.3km/h Odo=533.6km
キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックにより計測。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/135-32483395
    この記事へのトラックバック








