スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





先週も今週も、、、雪かきかよっ(苦笑)



2014年02月15日 23:21

寒明け七雪、立春から7回くらい雪が降ると暖かくなるらしい。南信州の言葉だそうで、こちら東京に当てはまるかどうかは定かではないけれど、この時期は太平洋側に沿って通過する低気圧で毎年雪が降りやすい時期でもある。雪が多いか少ないかはその年々によって違うそうだけど、今年に限っては多いと言う事なんだろう。夏は40℃超え、冬は大雪、なんだか季節の波が大きすぎるね。




20140215.jpg
雪かきついでにかまくらを作ってみた




2週連続で雪かきが必要なほどの荒れ模様とか。せっかく溶けた雪もまた同じくらい降ったから江戸川はまた雪だらけでしばらく自転車生活はお休みか。今月は日数も少ないし、元々条件は悪いのだけどきっと過去最低の走行距離になりそうな予感。いい加減雪はもう結構、今月はすでに3回目の積雪、予報では来週の火曜から水曜、そして週明け日曜から月曜日にまた南岸低気圧が通過する予定で、またまた雪がごっそり降るかもなんて予報も、、、いつから関東も豪雪地帯になったんだろうか。よくよく東京モンは雪に弱いって言われるけど、こんな圧雪もされない雪道を進むのはちょっとやそっとの備えじゃ無理ってもんだ。

さて僻んでばっかりも居られないのだがまぁそれもしょうがない。しょうがないので雪かきして集めた雪で、雪だるまとか、かまくらとか。さすがに人は入れるサイズではないのだけど、かまくらが作れるくらい毎週雪ってわけ。しばらくはそっぽを向かれた空とお付き合いしながら、ゆっくり春を待つ事にしよう。あー、もう雪はこりごりだね。



20140215_02.jpg
小さいかまくらなのでうさぎを置いて雰囲気を



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1348-4d0e41d3
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。