スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





祝!ロードバイク生活一周年



2014年02月12日 20:28

危うく忘れるところだっけど、トレックで走りだしてから今日でちょうど丸1年。なんだかずいぶん前からローディだったようにも思えるが、ようやくこれで晴れて2年生と言う事で。走った距離は約1万キロ、サイコン変えたりクロスバイクとの併用だったり、分かる範囲でだいたいそんなところだろうかな。




2年目のライドは残雪のこる江戸川から



思い起こせばサプライズ的だったようにも思えるが、確かに衝動買いチックだった事は否めない。出会いなんてそんなもんでしょ?とにかくひと目ぼれだったレオパード・トレックのチームカラー。むしろチェレステっぽいようにも思えるが、もっとやさしい色合いで、とかく青い空によく映えるお気に入りのカラーリング。密かにいいバイクを手に入れたと関心していたりして。


Archives [2013年2月12日]


一年経ってどう変わったんだろうか?クロスバイクからロードバイクに乗り換えてから、距離ははっきり良く伸びた。実のところは早くなったような気はしない。遠くへ行くためのバイクがロードバイク。たぶんきっとトレーニングを積めば速く走れるようにはなるんだろうけど、今のところはそんな願望は無い(笑)。





まだまだ走れるレベルに無い江戸川サイクリングロード



さてさて、2年目は何が起こるだろうか?まだまだ出来ない事が多いのだけど、出来ない事が多い方が楽しみが増えるってもんだ。アルミフレームだって消耗品、だいたい2万キロ?が賞味期限。って事は来年には買い替えないとダメって計算になるんだけど、それはちょっと難しい。ただしパーツは移植すればいいわけで、フレーム交換って言う夢も見えてくる。それよりも傷んだパーツ類をそろそろ交換しなきゃならないね。ワイヤー類とかは早々に、タイヤはすでに発注済み。今月は天候もあまり良くないんで、トレックのメンテナンスに勤しむ事にしようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1346-268e20d5
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。