スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





しばらくは江戸川もダメかな…



2014年02月10日 22:50

予想は出来たが今朝の方が醜かった。ガリガリつるつるの凍結路。懲りずに…(苦笑)、今年も雪が降った後のジテツウなんぞを。クロスバイクでノンビンディング、去年の教訓を活かして足つきした時のリスク回避を目的に。ビンディングシューズだと、不慮な転倒などで酷い目に合う。





やっぱりダメだった(汗)





関東は45年ぶりの大雪とか、さすがに残った雪も多い。いや、改めてやっぱりこの雪は凄い雪だったんだと思う。

でもね、道路が凍っていたとしても、空は青い訳で、そんないつもと違う空気を感じたいと言う想い。ちとがんばってプレスポで出発してみたものの、路肩に積まれた雪の塊、裏通りはカリカリの凍結路。少し心が折れそうになったが、集中して慎重に狭くなった県道をひた走る。





江戸川土手に登る階段は雪だらけ





今朝は一般道を使った。車の通りが多い大通りはまだ大丈夫、ただし裏道はほとんどダメ、江戸川みたいな土手っぺりは写真の通り土手へのアクセスはまったくダメ。陽当たりの良い江戸川なら大丈夫かと思ったが、土手に上がれないとは思いもよらなかった。ちょっとがんばってクロスバイクを担いで土手の上に登ると意外にもクリアなサイクリングロード。





土手の上のサイクリングロード




帰り道、暗くなった江戸川サイクリングロードをパトロール。概ね問題なさそうに思えたが、橋の前後の数百メートルはまだまだ雪が残る。はっきりと区分けされるように残る雪、最初は雪がなぜここだけ残るのか?と不思議に思ったが、途中で気づいた。そうか、この雪が残る場所は風の通り道。吹きだまり、積もった雪の量が多いようだ。

まだ江戸川は雪が溶けそうもない。しばらくはロードバイク通勤は控えて、プレスポでジテツウだな。雪が溶けるのは何日後?まぁしばらくは要注意と言う事で…足元に気をつけて。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1345-9a16e976
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。