スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雪の散歩道



2014年02月09日 21:13

いやー、関東地方は予想以上の荒れ模様。こんな日だとスタッフからは必ず聞かれる言葉は、、、

「今日もチャリっすか?!」

んなわけ無いだろって内心思いつつも、やはり全天候型を目指すには、雪道でも走破しなきゃいかんのだろうか?いやいや、去年の雪の翌朝は凍結した江戸川でコケたんだっけ。自転車はもってのほか、車だって関東の重い雪道は無理をする必要はない。自分はなるべく雪をかいて歩く事にしてる。





雪雲が去り、会社の窓から那須岳が見えた





今回の雪を降らせたのは南岸低気圧ってやつで、ちょうど日本列島の太平洋側に沿って移動する低気圧。気圧なんかを見るとちょっとした台風レベルで、陸側に近い場所を通ったためにこんな冬の嵐になってしまったようだ。

雪はそんなに嫌いじゃないし、最近じゃこちらも年に一回くらいはどっと降る。相変わらず雪には弱い関東地方はどうなのか?と思うけど、今年は事前アナウンスが浸透してて大きな混乱は無かったようにも思えるが、少々騒ぎ過ぎ(苦笑)。





朝方、江戸サイを歩いてみた




さて、こんな日は自転車生活の営みは小休憩。変わって家の前の雪かきに勤しむ事に。最初は車庫から車を出す程度と他がをくくっていたのだが、段々ご近所の雪かき仲間が増えてきて、通り掛りの方からも声を掛けられりしたりして、気分も良くなり徹底的に皆んなで雪かき。大通りまでの数十メートルの雪かきコンプリート。普段はあまり近所付き合いも無い地域だが、ひょんな事から微笑ましく地域活動をしてしまった。ああ、雪道散歩と雪かきで身体は結構な疲労感(笑)。身体を動かすのは素晴らしい。





雪かきが終わったのは夕暮れ時





さて、明日の朝は何とかなるか?いや、まだまだ裏路地は雪だらけ。ジテツウはしばらく無理かな?まぁ無理せずに…ね。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1344-27453d95
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。