スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そろそろGP4000Sも寿命かな…



2014年02月04日 00:05

昨日のバーテープを引き千切った件と合わせて、自分の不甲斐なさを実感した日。朝トレックの様子を伺うと…後輪パンク(汗)。





あーあ…やっちまった。





スローパンク気味だったんだろうか?昨日のバーテープ交換(失敗)の時は全く気付かなかったのだが。よくよく見るとタイヤも表面の細かいヒビ割れが発生していて、そろそろ寿命っぽい雰囲気。GP4000Sのインジケータも消えかけてる。数えてみるとそろそろこのタイヤも1万キロ、これでパンクは二回目だからかなりいい成績なんじゃないかとも思ってる。

取り急ぎパンク修理。小石がタイヤのケージングを突き破ってチューブに傷を付けてるのを確認。小さい傷だったから裏からタイヤブートを貼ってチューブは新しいものに交換した。こりゃいよいよダメかも知れんね。

新しいタイヤを早く発注しないと。コンチネンタルGrand Prix 4000Sは評判通りのいいタイヤだった。乗り心地はもちろんの事、何よりこれだけ耐久性があれば大満足である。少々お高いと言ってもこれだけ持てば元は取れてる、さらにはwiggleなんかだと価格差はあまり感じないしね。次もGP4000Sでいくか?いやそれでは芸はないかもしれない。乗り心地だとミシュランPRO3が非常に良かったからPRO4にするのもアリだけど、如何せんGP4000Sの耐久性を目の当たりにすると、いささか不安でもある。でもwiggleでPRO4 サービスクルスが今セール中…相変わらず悩ましい…まぁ走りながら考えるとしよう。




あ、まずはバーテープを巻き直さないとね



by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1340-5cefd58b
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。