スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ニコン P330 × #ジテツウ



2014年01月14日 22:39

気温以上に寒い朝。曇りがちな空は朝陽を遮り、ゆるいけど止む事の無い北風がさらに身体を冷やす。





少しだけ春を探しながら




今日もカメラを持ってポタポタと。ジテツウだからそんなに時間は無いものの、見えた景色を急ぐように切り取りながら。写真を取るのがすごく楽しい。腕は無いし、コンデジだけど、P330は自分にとっては大成功かな。当初はもっさりした操作性なんていうレビューに恐れおののいたりしたのだが、使ってみるとむしろ2つのロータリーノブが直感的には分かりやすい。まぁもう少し工夫の仕方はあるとは思うが、実用には耐えられるレベルだと自分では思う。


NIKON COOLPIX P330 到着


実は年末くらいから江戸川土手では黄色い野花がチラホラと。春を告げる訳ではないけれど、早く暖かくなってこの殺風景な一本道を鮮やかに染めてくれる日が恋しくて。今はじっと寒さに耐えながら、今日も北風をかき分けて、前へ前へ少しづつ進んでゆく。どうにも朝が辛いのだが、今年の冬は新しいカメラで、冬にしか見えない景色を切り取る事をモチベーションとしようじゃないか。ただ…写真ばっかり撮ってると、遅刻しそうになるので、まぁほどほどに(笑)。






北風に揺れる冬色の水辺





寒さは今がピークかな?しかも明日は去年あった悪夢のような南岸低気圧がまたやってくる。予報では雪?積雪?午前中だけのようだけど、朝の空を見てから考えるとするか。まぁむしろ雪景色を写真に納めるのもまた風流かも。まぁ明日の事は明日考える事にしようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1322-42f54850
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。