


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





霧の中のサイクリングロード



2009年11月27日 23:38


霧1

 霧で始まる江戸川サイクリングロードの冬。毎年冬の初めに必ず一日だけ濃い霧がでる。朝日とともに霧は晴れて、土手に生えてる草木の朝露がとたんに蒸発して辺り一帯に立ち込める。幻想的?いやいや濃い霧のせいで視界ゼロなサイクリングロードは案外危険。ライトをピカピカ光らせても、突如現れる対向車を避けるのが精一杯。案の定、市道では事故が多発してそこらじゅうが大渋滞な朝の通勤路であった。サイクリングロードはスイスイだったけどね。
 そうそう、この霧が出た後は冬本番。朝晩はかなり気温が下がって冬っぽくなってきたが、まだまだ暖かい小春日和な軟らかい非が続く。雨が降ればそりゃ寒いけど、日差しのある日中はまだまだ薄着で十分だ。朝の気温はまだ7℃もある。今年はこんなネックウォーマーをムラサキスポーツで購入してみた。ゼブラチックで黒とのリバーシブルな一品。マフラーはどうしても端がピラピラするので邪魔になるのでチャリ向きではない。やはりそういう意味ではネックウォーマーが良い。イザとなれば耳まで隠れるし、ヘアバンドにもなる。今日はやはり寒いのではないかと思って装着してみたが、流石に10分もこげば身体はポカポカになってきて、会社に着くころには汗でベタベタ。ネックウォーマー恐るべしな感じ。自転車の難しいところは、こぎ出しまでは寒さで心が折れそうになるのだが、イザこぎ出せば今度は暑い。ヘタな防寒対策は荷物が増えるだけって結果になってしまう。もう少し寒くなれば防寒対策は必須となるが、まだ今時期は普通でよい。
 ネックウォーマーを装着したらこんな感じ。ノースフェイスフライトジャケットのおおきな襟にぴったり。ヘタなマフラーよりもしっくり来る感じなのでチャリだけじゃなく、街中でも重宝しそうだ。

ネックウォーマー1 ネックウォーマー2


[ 本日の走行記録 ]
Tm=1:21'11 Dst=27.05km Av=19.9km/h Mx=32.6km/h Odo=524.3km
キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックにより計測。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. BELLY | URL | 3cXgguLU

    Re: 霧の中のサイクリングロード

    こんばんは~^^
    タイトルがまたカッコイイ~。フォトも素敵!
    私もネックウォーマー持っているけど、確かに温かいですよね。
    冬場のジデツウ、どうなるのでしょ~。楽しみにしています笑)

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 霧の中のサイクリングロード

    こんばんわ。
    ネックウォーマーの威力に驚かされてますよ。
    これとヒートテックで今年の冬は乗り切れそうですね。
    カッコいいと言われると正直照れます。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/132-f29e31a5
この記事へのトラックバック








