スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





で、ポチっとしたらスッキリした(笑)



2014年01月10日 23:28

うだうだ悩んだライド用カメラ探しの旅、様々な方からアドバイスを頂きようやく今日決心。皆さまありがとうございました。



ライド用カメラの検討なんぞを




カメラはド素人だけど、ブログやらtwitterやらInstagramやら、写真を撮るのは大好きだ。いつの間にか自転車に乗って写真を撮る事と切り離せないライフスタイルとなっているのだが、ここだけの話現在のメインカメラはiPhone4Sだったりして。ウチにカメラが無い訳ではないけれど、一昔前のコンデジよりはiPhoneカメラの方が使いやすい。印刷する訳ではなく、モニターでしか見ないからだろうかな。

で、そんな自分も段々と満足を求める事となり、今回選んだカメラはちょっと機能が優れているコンパクトデジタルカメラ的存在のもの。一眼レフやミラーレスもいいね!って考えたのだが、自分の場合はポタリングの時に活躍出来る小さなレンズ付き。なるべく明るいレンズが付いてて、少々のズームとマクロ撮影。たぶん機能は使いこなせないから、オート撮影で十分イケるやつ。バックポケットに入れられて、なるべく軽いのがいいかなーって考えて、もんもんと悩みながら決めたのはこちらのカメラ。



by カエレバ




はい、もちろんコスパも重視で今が底値と思われるニコンP330、たぶん次の機種がそろそろ出るからだろうけど、ド素人でもうまく撮れると評判のコンデジ。デザインが…とか、操作性が…とかの評価もあるけど、ド素人なのでそんな事は気にしない。実機を触った印象はまず軽い、そして写りも良い。ハイエンドとまではいかないけれど、明るいレンズF1.8と少し大きい1/1.7型センサーに期待大。

さて、今年はこの子と一緒に良いライド、良い自転車生活を。日曜はインプレッション・ライドに出かけようか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1319-77a3ef91
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。