スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2013年12月の走行記録



2013年12月31日 14:02

一年の総まとめはまた後でアップするとして、今日のところは今月12月の走行記録をまとめてみる。



2013年12月走行記録
ジョグノートの記録より




雨が多い月ではあったが、走行距離はまずますのもの。最後の最後で200km超ポタリングが出来た事が大きいか。それにしても実はちょっと忙しくて、ジテツウ以外のライドになかなか出発できない日々がこれからも少し続きそうな予感。詳細は以下の通り。


走行距離:894.14km(22日)

・ジテツウ:607.51km(67.9%, 19日)

・三浦半島ポタ:207.8km(23.2%, 1回) 三浦半島ポタリング 207.8km

・その他ポタ:78.83km(8.8%, 2回) 日没狙い、イルミネー...


おやおや、結局ジテツウ19回とかっては何なんだろうか。実は週休のお休みすら取れないほど、師走の業務は煩雑過ぎて、結果として本業が忙しくなるとジテツウ比率が上がってゆくというロジック。それでも今年の集大成でもある三浦半島ポタリングは天候にも恵まれて、最後の最後ですごく楽しむ事が出来た。それに200km超のライドが楽々出来るようになれば、月間走行距離が驚くほど伸びる。ジテツウと合わせれば、さらなる走行距離を伸ばす事も出来そうだが、距離だけが自転車生活ではないので、その辺りはまた色々な「気づき」と合せて報告してゆこうかと思う。





昨日の三浦半島ポタのルートラボ




とは言え、結果的には10232.91kmが2013年における年間走行距離であり、無事目標は達成出来た。嬉しい半面、では次はどうするか?2万キロを目指す?いや、まずは月間走行距離1000キロをコンスタントに、、、色々と高みを目指す事も考えたが、果たしてそれで自分は良いのだろうか?という疑問。もともとロングライド志向はあるものの、長い距離を楽しむともなれば、それなりの時間が必要で、冒頭でも述べたように来年、再来年と少々忙しいお仕事が回ってきそうな諸事情もある。そしてそれよりも、もう少し内容をと行きたいところだが、そもそもレース志向はまったく無い訳で、まだ自分は自転車生活と戯れているだけで楽しいだけだから、何かこう違う方向性を見出してみたいと考えている。100km程度のミドルポタなら、何もロードバイクじゃなくても良いような気がする。気軽に乗れて、気軽駐輪出来て、着る服も自由で、目についた景色を写真に収めて、路肩で見つけたお店に入る。何かこう、もっとまったりしたような感じで。

まぁ思うところもあり、来年の目標はまだ定まらない。そんな疑問がいっぱい浮かぶ自転車生活ってのがまた楽しいのだけれども。終わりなき自転車生活の旅はまだまだ続いてゆく....


[2013年走行距離]

total=10232.91km, Ave=852.74km/month, target+232.91km
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1309-b58cccde
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。