スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





クルマの無い生活…は、やっばりまだ無理か



2013年12月27日 21:24

今日も雨が残る1日。冬の冷たい雨ばっかりは自転車に乗る気が失せる。こればっかりはダメ。






ようやくクルマが帰ってきた





実は車検のために我が家に車が無くなって一週間。代車を出してもらえば?って言われたものの、すでに車の必要性を感じ無くなっているのも事実であり、今回は代車をお願いしなかった。15万キロを走った20世紀の車、ターボが着いてて最大出力は240馬力とか(笑)。今じゃ考えられないハイオクした食べないこの車は車検のたびに故障がたっぷり。ラジエーター、オイル漏れ、バッテリー、そして…いい加減に買い換えろと言われいるが、欲しい車が無いばかりでなく、昔感じた車選びのわくわく感がまったく無い。たぶん、そのモチベーションは自転車生活に持っていかれてしまったんだろう。



…せっかくだから、車を捨てるか?笑




いやいや、やっぱりまだそう言う訳にはいかないようで、自分だけだったらまだしも、家族の送り迎えとか、買出しとか、そしてドライブとか。まだまだ無くてはならないもの。ジテツウだって全天候型を目指すものの、未だオールコンプリートな月すら無い訳で…まだまだ車は必要なようだ。






15万キロ越えのオドメーター




次はさすがにこの車の車検を通す事は無いだろう。次の車はもう少し楽に自転車が積めるやつがいいかな?そんな視点を持ちながらも、まだまだ乗れそうな愛車のハンドルを握ってみる。まぁまだまだこの子とがんばる事にしよう。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1305-8cfbe254
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。