スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ぶつかった(苦笑)



2013年12月26日 22:51

時はクリスマスイヴ、日が暮れた家路を急ぐジテツウ復路。なんとなく気持ちがソワソワしていたからだろうか?






このまま真っ直ぐ突っ込んでしまった





幸いにも大事には至らず。ぶつかった場所は狭さく道路の鉄製ポール…の前にあった三角コーン。真っ直ぐ突っ込んだけど、ぼわんと前輪が跳ねて、ブレーキで止まる事ができた。ビンディングを外して、自転車を降り、バイクをチェック。何故かチェーンはフロントが落ちていたが、問題なし。あわや大惨事…だったかも…

通い慣れた道、その慢心だったのだろうか?プラ製の三角コーンだったから良かったようなものの、鉄製ポールだったらどうだっただろうか?






ここにぶつかったらしい




ちょっと前から工事してた場所。この通りは車の流れを制限するために、二車線道路に狭さくを作って一車線化し、スピードを制限するつもり。交通行政上は確かに必要な措置なのだが、路肩を走る場合にはこんな感じで突き出た場所には注意が必要だ。ただ少し、二輪車が通行するには優しくない出っ張りが解せない気分でもある。この通り、連続してこういった狭さくが表れる。今回の接触は、一つ目を通過して、後方確認した後に前を向いたら狭さくがあった…みたいなシチュエーション。要因は自分の運転テクニックの問題なんだけどね(笑)。

まぁ、運良く事なきを得たけど、慢心が危険。気を引きしめて、今年もあと少し。がんばろうか。





今日は雨予報なのでプレスポで。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1304-30137c9c
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。