スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





指きりニット手袋



2009年11月22日 23:18

 少々本業の方が忙しかったので、ちょっとblogもジテツウも意図的に自粛してました。こんなblogでも色々な方々から「更新まだ?」とか「身体壊れた?」って声をかけてもらって非常に嬉しかったです。この場を借りて御礼申し上げます。しかも休憩中にアクセスも20000upで本当に皆さまには感謝してます。忙しかった本業も先週までで終わりでして、また今週からジテツウもblogも再開します。

 って休んでた間に朝晩はめっきり寒くなってて、今日の東京は小雨が降ったり止んだり。雨は止みそうだが、明日朝の気温は7℃で、帰りは10℃くらい。こりゃしっかりと防寒対策をしとかなきゃ耐えられないですね。まぁ自転車こいでれば、どーせ暑くなってくるんですけどね。
 特に手袋は必需品だよね。ウインターグローブってヤツ?私は自転車用のグローブはどうもデザイン的に厳しい。まぁ手は大事なのでやっぱグローブは必要だと思うんだけど、どうもしっくりくるデザインのものが無い。やっぱ軟弱なので、それ相応な機能性よりもチャラいヤツがどうしても好き。それにいちいちコンビニとかで手袋取るのがイヤなんだよね。指きりでいいじゃん?イヤイヤ私服で指きりサイクルグローブ+ルックMTBなオッサンってのもちょっとキツイよね。

手袋2 手袋1

 などとやはりニワカな事ばかり考えながら行きついた結論がコレ。なるべく手袋脱がなくて良いように、薄手の手袋とちょっとオシャレな指きりニット手袋を二枚重ねしてみる。薄手のものは実はバイクのインナーグローブで素材はヒートテックルックなもの。指きりニット手袋はマルイ北千住に入ってたRotatorStoreって言うTREK系のチャリカジ(って言うのか、最近は)なお店で見つけたもの。特に指きりニット手袋はヒジ手前まで覆うので結構暖かい。このまま上着の袖を通せば風対策にもなる。この手袋は自転車乗ってなくても案外使えるので重宝してる。この組み合わせで寒さ対策と指の自由度は格段に改善出来た。まぁハッキリ言って自画自賛なアイデアなので参考程度で。今年の冬もこれで乗り切ってみよう。明日は雨上がりなので、格段に寒そうだけどね。

装着例はこんな感じ。
ニット手袋装着例



 皆さんwineは飲みますか?今年のボジョレーは噂どおり、出来がよかったですよ。ウチはwineを輸入業者さんより箱買いしているくらいwine好きなんです。なので毎年ボジョレーも箱買いで近所の方々とシェアしてます。今年のは特にラベルがかわいいですね。写真はウチに届いたボジョレー・ビラージュ・ヌーボーです。日本人くらいしか飲まないって言われてますけど、まぁ私的にはコレで十分。若いwineは空気に触れるとすぐに味が変わりますので、開けたらグイっと早めに飲み干して下さい。

ボジョレー ボジョレーラベル

さて、ボジョレーも堪能したし、明日からまたジテツウ&blogも再開宣言です。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. BELLY | URL | 3cXgguLU

    Re: 指きりニット手袋

    お疲れさまです^^
    再開楽しみにしていましたよ~。
    冬のデジツウのグローブ必需品ですよね。
    ボジョレーヌボーは来週ぐらいに飲もうかと思っています。
    今年は良さそうですものね^^

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 指きりニット手袋

    ありがとうございます。

    今年のボジョレーは本当に当たりだと思います。
    円高で値段も安いですし、早めに飲まれたほうがいいですよ。
    空気を絡ませて、少々酸化させると味が変わるので、試してみて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/130-1863a0b9
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。