スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋なのか?冬なのか?



2013年11月26日 21:58

昨日の嵐が過ぎ去って、今日はまるで台風一過のような青空が広がる。雨上がりの散歩道は靄がかかって幻想的。






朝靄の散歩道





昨日の嵐で季節は一気に落葉の季節。イチョウやカエデはすっかり散って、メタセコイアは茶色く染る。モミジはこれから、都心の銀杏並木はこれからか。落葉前に刈り取られる広葉樹は少し寂しくも感じるが、落ち葉の掃除が大変なのも知っている。でもね、イチョウ並木の下をパリパリと歩くのも風流なんだけどね。





黄色い絨毯みたいな落葉したイチョウ





ちょっと時間もあったので、遠回りジテツウで往復48.54kmほど。関東平野部の紅葉は今が見ごろ、今年は一気に寒さ増したので色がクッキリした紅葉が楽しめる。過ぎ行く季節を惜しみながら、陽だまりの江戸川サイクリングロードをゆっくりと。昼間は初冬とは思えぬほどのポカポカ陽気。





靄が消えて、青くて広い空が広がる





まだ秋なのか?それとも冬なのか?今日みたいな陽気を考えるとまだ秋か?冬のスイッチはいったいいつ?落葉は始まったけど、寒さ厳しい日々はまだ先。そういえば、まだシューズカバーは時々だし、ヘッドマスクはおろか、パンツは七分だし。なかなか季節を掴めない日々が続く。まぁもう少し、この温もりを楽しむ事にしようかな。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1281-ae38c0c1
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。