スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





冬のジテツウstyleを考える。



2009年11月04日 23:56

寒い・・・

 ようやく東京でも「寒さ」を感じるようになってきた。この前の日曜日までは上着を脱いで、半そででチャリに乗れたのにね。冬支度もままならないまま、今年一番の冷え込みが身体にきつい。今日はノースフェイスのフライトジャケットと薄手の手袋をタンスの奥から急遽引っ張り出して防寒対策。まだまだ早いって思いつつも、去年みたいにイヤになるのは御免なので、寒さ対策だけはしっかりしておこう。

プレスポ20091101

 今日も行きは北風、帰りは南風の往復ともに向かい風。これが完全な西風に変わると江戸川にも冬が来る。寒さとは裏腹に凛とした空気が気持ちいい。冬は冬なりなジテツウの楽しみ方を考えてみよう。ただ辛いだけでは続かないからね。クロスバイクのいいところは服装を選らばない事。必ずしもレーパンジャージヘルメットでなくてもカッコつく。幸いにも私は私服通勤、仕事は専用ユニホーム(白衣ですね)なので、レーパン・ジャージでもいいんだけど、それでは面白くないので私なりの楽しみとして、私服でクロスバイク通勤なおしゃれを楽しんでみよう。それが今年の冬の楽しみ方かな。


紅葉_convert_20091104230530

そう言えば紅葉ってどこいった?

 こんなに寒いのに、こちら東京葛飾の町並みはまだまだ紅葉らしい風景は見られない。水元公園でさえ少々色づいてきた程度。そう言えば長野善光寺でもあまり色づいてはなかったな。なかなか紅葉が見れないので、比較的近場な高尾山に行ってみた(もちろん車で)。ミシュランガイドにも乗ってるらしいが、ちょっとした遠足的なスポットでしょう。まだまだ紅葉にはほど遠く、山頂付近にようやくモミジが紅葉してたので撮影してみた。祭日のキレイな青に真っ赤なモミジ。これこそ紅葉でしょう。山頂からは遠く富士山も見えた。コンデジで収めるにはこれが限界。富士山はいつ見ても気持ちが良い。やはり日本人だからかな。

富士_convert_20091104230620

今度はチャリで来てみるか。ウチから片道75kmくらい。まぁやってやれない距離ではないけどね。



[ 本日の走行記録 ]
Tm=1:31'13 Dst=27.47km Av=18.0km/h Mx=35.7km/h Odo=447.4km
キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックにより計測。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ちょこぼ2 | URL | -

    Re: 冬のジテツウstyleを考える。

    都内で見たロードバイクで私服も結構いけてましたよ!
    都内だからでしょうけど^^;
    私はいつも私服です。あのスタイルには、少々抵抗があります^^

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 冬のジテツウstyleを考える。

    >>ちょこぼ2さん
     
    お返事おそくなりました。

    結構ロードで私服って良いかと思います。
    クロスバイクは逆に私服でなんぼかと思ってます。
    オシャレなチャリ服があったらご紹介したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/128-be5c4b94
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。