スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





天気が良かったので遠回りジテツウ 86.13km



2013年11月20日 08:01

冬の初まり、とは言えようやく平野部でも樹々の色づきが楽しめるようになってきたようだ。ちょっと遅めの始業時間、バッグパックにはお弁当とコーヒーの入った水筒と、いつもは使わないパット付きインナーパンツを仕込んで、遠回りしながらお仕事に行くとするか。






川沿いをつたって海まで行ってから





そろそろ季節風が吹きだすころ。日差しがあって暖かい日は南へ向かうのが吉。運が良ければ往復とも追い風になるはず…と言う淡い想いは強い海風に打ち消されて、結局お仕事前から全工程で向かい風と戦うはめに(苦笑)。結局のんびりゆっくり空でも眺めながら走る事になるのだが。まぁ、それでも良いか。

しかしながらなんなんだろか、この風は。どうやら寒冷渦とやらが日本海側にいるようで、南西から巻き込んでくる強い風と、季節風っぽい北西からの空っ風がちょうどぶつかり合うような、どちらに向いても風がうざったく、無駄に脚が削られていく感じ。お仕事前にあんまり脚を使い過ぎると、とにかくお腹が空いてしょうがない。





趣向を変えてTDR練なんぞを





距離が伸びればやはり問題となるのはエネルギーコントロール。ジテツウとは言え40km超えると補給が必要、この辺りを失敗すると本業に影響が出てしまう。たかがジテツウ、されどジテツウ。軽い補給食みたいのを持ち歩く方がいいかな。やはり奥が深い。

それにしてもいい天気だ。強い風は霞を蹴散らし、遠くの山々を写しだす。葛西からも荒川からも江戸川からも、雪化粧した富士山が良く見えた。





スカイツリーと富士山と荒川と





さて、あんまりのんびりし過ぎると、そろそろ間に合わなくなりそうだ。江戸川に出るとまさかの北風。何だがな…って感じだけどまぁしょいがない。往路の遠回りは約70km、復路は星空のナイトランで13.5km、合わせて80km超の遠回りジテツウ完了。良い季節だから少しでも遠く長くって事で。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re:天気が良かったので遠回りジテツウ 86.13km

    県外じゃないですかwww

  2. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    あれれ?いつも1都2県にまたがってのジテツウです。他県に行きながらのジテツウにあまりこだわりが無いのかもしれません(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1274-d953037b
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。