スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





やっぱりね、新しい冬用グローブも欲しかったの(苦笑)



2013年11月09日 22:46

ちとお仕事で忙しく、東京なんだけど端っこから端っこまで電車でぐるぐるウロウロと。少しだけ色づきだした街路樹が季節を感じさせるものの、空はどんより時折小雨が混じるほど。





銀杏並木はもう少し





陽射しの無い日は少し寒い。東京の冬は朝晩はともかく、強い風を防げれば何とかなる。まだまだ上着がmustって訳じゃないけれど、間もなく北風に耐え忍ぶ季節となるであろう。

仕事で訪れた初めての街。用事を済ませ、銀杏並木をぶらっと歩いた先のショッピングモールの入り口にはトレックののぼり旗。おっ。まだ時間はあるし、ちょっと偵察のつもりが長居して、結局いつも通りワゴンセールを物色中。30%オフのタグが着いた冬用グローブをお持ち帰り。またやっちまった。






Shimano ウィンドストッパー オールコンディション グローブ




WIND STOPPERな対応気温-5~0℃対応の薄手な冬用グローブ。SHIMANOにしてはまだデザインが良いように思える。先日の百均手袋の件はどうなったのか?と言われそうだが、セール品と言う事で(苦笑)。さすがにショップの店員さん曰く、そこまでの対応気温性能はなく、今時期くらいがちょうどいい所とも言われたが、厳寒期はまた違うアイデアもあるし、陽射しがある日中などはむしろゴツいのは蒸されるので、ライトでコントロールし易いグローブは重宝する事だろうと思われる。シリーズ内ゴアテックスの方が防寒性が高いようだけど、今回は操作性を重視ということで。SHIMANOだからこそ、きっとレバー操作との相性に工夫もあるかなと少し期待。まぁ、セールだしね、、、という事で。





指先の滑り止めはSTIレバーを意識してる




いったいいくつグローブを買えば気が済むんだろうか(笑)。そう言えばそんな話は良く聞くし、一つひとつに文句はあまり無いのだけど、日々変わるコンディションに合わせて行きたいところでもある。沼とは違い旅は楽しい。まぁ不純な旅だが、今年もまたグローブ探しの旅は続けてゆこうか。



by カエレバ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1265-e5e7392e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。