


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





晩秋の江戸川・荒川ルーティンポタリング 86.8km



2013年11月06日 19:16

良く晴れた秋の空。ちと体調がすぐれなかったのだが、こんな空を見せられたら自然と脚が動きだす。





本日のルートをGPXファイルでインポート





サイコンデータからポタリング中の平均気温は21℃、ちと南風が強くてコンディション的にはあまりよろしくは無いものの、過ぎ去りゆく季節を惜しむかのように今日は半袖・四分丈のスポーツキッド、mcnキャンペーンジャージ。夕暮れ時はちと冷えてきたのでウィンブレを装着したが、たっぷりの陽射しを身体中に浴びて、体調不良は治ったりして。そう、今日はホンモノの自転車日和。






そろそろ平野部でも色付いてきたね





水元公園から江戸川、旧江戸川を南下して葛西臨海公園で東京湾をのぞみ、清砂大橋から荒川右岸を北上する。そのまま岩淵水門まで行こうかと思ったが、あいにく堀切橋から岩淵水門までの間は工事区間もあったりして、左岸に渡り休園日のレストランさくらを横目に荒川大橋新荒川大橋でまた右岸に戻って岩淵水門、帰り道は隅田川沿いを通って江北橋まで迂回、また荒川左岸から南風を一身に受けながら四つ木橋まで。あとは一般道を通って水元公園に帰る。ほぼ80kmのルーティンコース、あと少し北上して彩湖まで行けば100kmコース。80kmだと江戸川で関宿往復なのだが、そこは景色もあまり変わらないストイックなコースなので、まったりと言う訳にもいかないんだな。

途中、スターチャンネルさんが荒川走ってるっていうんで、どこかでスライド出来ればって思ったのだが、ちょっとペースが合わず。またの機会と言う事で





四つ木橋には季節外れの向日葵





過ぎ去る季節を惜しむように、時間は経ち日が暮れて、明日はいよいよ暦の上では冬となる。木々は色付き、街はイルミネーションに彩られ、人々は厚いコートに身を包む。やっぱり一年経つのが早いんだよね。






荒川土手で佇んでみる




明日からフルフィンガーにグローブを変えよう。もたもたしてると季節に追い越されてしまうから。さてさて、冬の支度を始めようかな。



※ご指摘を受け、記事を一部修正しました(2013/11/7 10:05)

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. スターチャンネル | URL | -

    惜しかった

    今日はパンク修理だとか、システムの不具合対策だとかあって、出発がかなり遅くなってしまいました。

    お会いできず残念~。

  3. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    なかなかペース合わずで、こちらこそスミマセン。

    今度はぜひ、ハンバーガーなんぞを(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1263-a1bda7d9
この記事へのトラックバック








