スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サドルバックって案外いいじゃん。



2009年10月28日 23:42

 台風が過ぎ去った後の東京は、気持ちが良過ぎるくらいの快晴で、空気もキレいなのかちょっと高台に上がると雪化粧をまとったMt富士が見えた。気温は高めだけど、朝夕はすでに冬っぽい澄んだ風が流れている。 


サドルバック後姿


 最近、ちと仕事が忙しいので、朝メンテで色々試行中。自転車って朝練とか朝メンテとか、どこまでもストイックスポーツだな。最近は日が暮れるのが早いので平日仕事が終わってからのチャリいじりはムリな季節になってきた。今朝はようやくこの前買ってみたサドルバックをプレスポに取り付けてみる。写真は装着後のバックスタイル。topeakのヤツはあらかじめ尾灯をつけるためのパーツ?ひも?がついているので、CatEyeのクリップアタッチメント(260円くらい)でサドルバックに今までの尾灯を流用してみた。いささかサドル下が重め(重量も見た目も)な印象だが、まぁ今までが寂し過ぎた感じがあるので良しとする。もうワンサイズ大きいサドルバックでも良いかなぁって思ったんだけど、サイズ的にはこんなもんかな。やっぱり尾灯はやや後方に突き出る感じなので、もう少し工夫が必要だろう。
 
サドルバック全体

サドルバック装着前  サドルバック装着誤


 全体像はこんな感じで、まぁ違和感はない。カギの装着位置もこんなもんかな。装着前と装着後の写真も撮っておいたので比べてみる。うむ、、、ちょっと見た目重さが残るが、ツーキニストっぽくていいんじゃないか。たぶんすぐ慣れるんだろうけどね。中身は前回記事の内容とちょっとした秘密も仕込んでみた。きっとイザと言う時に力となってくれるだろう。

 そういやコレってそのままだと盗まれるよね。ぐぐってみたけど盗難被害報告が多い事。取り外すのが一番らしいけど、、、さーてどうすっかな。ワイヤーかなんかでくくりつけても中身が盗られては意味がないし、、、悩ましいな。何かいい方法あったら教えて下さいね。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. BELLY | URL | 3cXgguLU

    Re: サドルバックって案外いいじゃん。

    富士山がみえるんですか。
    良いところにお住まいじゃないですか~。
    サドルバック装着してみると小さく見えますね。
    でも小物が増えると嬉しいでしょ~^^。

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: サドルバックって案外いいじゃん。

    >>BELLYさん

    関東地方なら空気の澄んだ日の朝夕はキレいに見えますよ。
    例えば「富士見台」なんて言う地名のところは昔からの名残なんでしょうね。

    小袋的な感覚で、必要ないものまでしまいこむ悪いクセが出てます。
    でもなんか小物が増えると楽しいですね。

  3. らいだーけんぼー | URL | -

    Re: サドルバックって案外いいじゃん。

    はじめまして。サドルバックって便利ですよね。それまでリペアパーツを背負って走っていたので、サドルバッグを買ってから楽になりました。中身を盗まれることってあるんですか?気をつけなきゃなあ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/126-8f9cb916
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。