


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





荒川あんみつポタ 117.7km



2013年10月31日 00:03

女心と秋の空、青い空とは裏腹に、昨晩濡れたシューズを朝陽で乾かしながら、今日はどこへ行こうか画策中。とりあえず江戸川から荒川へ、行き先は特に決めずに終わりに近づいた秋の空でも楽しもう。





シューズは自然乾燥と言う事で





ざざっととりあえず海まで降りて、葛西臨海公園で休憩中。思ったよりも気温高めで、アームカバーを外して半袖四分丈でも大丈夫なほど。季節はやっぱり行ったり来たり、気持ちの良い秋晴れが戻ってきたようだ。さてどこまで行くか?どこで補給をしようかな?レストランさくらが妥当だが、せっかくだから何か美味しいものでも食べようか。葛西から清砂大橋を越えて、南端まで折り返し、コスモスがキレイだなって写真撮ってたらiPhoneがコール。スタさんから、せっかくだからご一緒しましょって事でロックゲートで捕獲され、秋ヶ瀬を目指す事に。なんでも美味しいあんみつがあるとか。






青い空とコスモスと





平日の荒川、気持ちのいいほど人出も少なく、風はどこからともなく吹いてくる、いわゆる無風状態。ぽかぽか陽気でコンディションは最高。どことなく長閑な雰囲気でゆっくりのんびりダベリングしながら、複雑な荒川のルート談義。冬の荒川は工事だらけ、今も右岸堀切橋以北は工事のために一部通行止めになっている事と、ダンプがひっきりなしに通過する。それにしても昨日の雨はやっぱり激しく降ったようで、いたるとことに水たまり。残念だけどバイクはどろどろ、こんなにいい天気なんだけどね。





今日のランチは「和吉」絶品きしめんとあんみつのセット




そんな尽きない話をしていると、あっと言う間にレストランさくらを越えて彩湖に到着。彩湖までは海から約30km、人気少ない彩湖の売店で一休みした後に絶品あんみつとうどんが食べれるお店に到着。ここだけの話だけど、自分はむしろ蕎麦派で、スタさんも蕎麦派。しかしながらここのうどんはうまかった。甘味処のうどん、上品で繊細な魚醤ベースのきしめん。あんみつはほうじ茶みつをたっぷりかけて。




関連ランキング:甘味処 | 西浦和駅






今日みたいな気持ちの良い秋晴れの日にポタリング出来た事に感謝、美味しいランチに感謝、そしてご案内頂いたスタさんにも感謝。気温が上がると午後からは海風になるのは荒川も江戸川も同じ事。向かい風を避けるため、今日は岩渕水門から墨田川沿いの一般道の抜け道ルートも教えてもらった。途中、尾久の鉄道神社側で鉄分も補給。行く宛てもないまま出発した今日みたいなポタだが、秋の空と、季節の花と、美味しいランチと、最後は鉄分補給。有意義な日となれた。今日のコースは以下のとおり、10月は雨ばっかりで走れない日々が続いたが最後の最後で帳尻を合わせる事が出来そうだ。まぁまだ満足できる距離ではないのだが、それは来月、そして来年の目標すらも見えてきたような。とりあえず水たまりでどろどろの自転車をキレイにしないと(苦笑)。






荒川あんみつポタリングのルート


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. sorano | URL | -

    Re:荒川あんみつポタ 117.7km

    甘味ポタ、大賛成(*^_^*)
    麺類と甘味ってとこがツウですね~
    ちなみに「うどん」派でーす♪

  2. スターチャンネル | URL | -

    Re:荒川あんみつポタ 117.7km

    レストランさくらは、水曜休みでしたね~。
    当初の計画のままだと、昼飯難民に(^^ゞ

  3. まるRR | URL | -

    >>soranoさん

    海まで行くとこんな距離になってしまいますが、荒川へは一般道を使ってショートカットすればもう少し近いですよね。ぜひぜひ、今度いっしょに行きましょう。ここのうどんは絶品でしたよ!

  4. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    昨日はどうもありがとうございました。レストランさくら、定休日は水曜日でしたもんね。忘れてました(笑)。でもうどん、うまかったですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1259-d4c7878a
この記事へのトラックバック








