スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km



2013年10月27日 20:37

台風一過?いや、秋晴れ?何にせよ青空が戻った日曜日は絶好の自転車日和。今日は(も)スタさんに誘われて、念願の多摩川方面へチャレンジする事に。わが江戸川からは多摩川はすごく遠い気がしていて、さらにはルート的にも都心を抜けるという大きなハードルがある事もこれまで避けてきた理由なのだが、今日は少しだけだけど多摩川の空を満喫する事が出来た。





本日のルートラボ




メインは多摩サイだけど、荒川でマグロを食べたりだとか、キャンページジャージを見せにリニューアルオープンしたスポーツキッドに寄ったりだとか、そしてご一緒させていただいた方々との新しい出会いとか。非常に有意義なポタリングだったけど、走行時間は10:43:54で乗車時間は5:24:01、5:19:53は信号待ちなんかも含むけど、ライドだけじゃなくて色々と楽しい正真正銘のガチ・ゆるポタとなった。ご一緒させていただいたスタさん、ひさこさん、あけみさん、海月さん、海月さんのご主人さま、そして朝お見送りしていただいたはるさん、こたろうさん、今日は本当にありがとうございました。ちなみに今日のタイトルはひさこさんから、重ね重ねありがとうございます。






こんなに大人数で走るのも初めて





マグロの話しとか、スポーツキッドの話しとか、はたまた多摩サイまでのルート考察だとか、募る話しはまた今度。河川敷サイクリストとしては多摩川までのルートがしっかり確立出来れば、さらに幅が広がるはず。江戸川、荒川、多摩川と東京を結ぶ河川を攻略するのは、自分としても意義のある事だろう。






多摩サイの空も広かったぞ~


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. セバス | URL | VWFaYlLU

    Re:「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km

    中流域を走ったんですね。僕も今朝は狛江集合だったのでニアミスでしたねー。今日は人の出も多く走り難かったかもしれませんが、また多摩サイにいらっしゃってくださいね(^O^)

  2. flowerh | URL | -

    Re:「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km

    こんにちは~

    えらい距離走りましたね。

    うちの近所も走ってる(^^;

    大江戸線コースみたいな(^^;

  3. スターチャンネル | URL | -

    Re:「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km

    いやはやビックリ。
    このルートラボ、一か所だけ(多摩水道橋から、下流に戻るところ)直線になってしまっているけど、後は完璧ですね!

    これって、何で記録しているんでしたっけ?

    とっても楽しい一日でした。また遊びに行きましょう~。

    125kmですかぁ。私は110kmちょいだったので、片道で考えると7km差ですか。うんうん、もうほとんど一緒ですね~。

  4. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re:「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km

    FBに画像が!!www

  5. まるRR | URL | -

    >>セバスさん

    ようやく地図に起こしてどの辺だったかが分かりました(笑)。でも何となく多摩川までの距離感が分かったので、今度は上流まで走りたいと思います。その時はぜひ、よろしく!

  6. まるRR | URL | -

    >>flowerhさん

    これくらいだとあまり身体には負担がかからないようになりました。だってポタリングですから(苦笑)。意外と都内は自転車の方が早いですね。

  7. まるRR | URL | -

    Re: Re:「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km

    でもちょっと欠損があるんですね。残念。これはbryton rider35っていうedge500をパクったようなGPSサイコンからのデータです。その場で覚えるのはやっぱり難儀なので、ロガーがわりに動かしてますよ。地図データなんかはスマホでイケますが、ログ取りはやっぱりバッテリ寿命を考えるとサイコンか、また別のロガーが安心ですね。

    今度はぜひ上流まで行きましょう。

  8. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    しーーー!(苦笑)。

    キャンペーンジャージを見せに行った時に撮ってもらいましたよ。今度、キャンペーンメンバーでトレーニングするそうです。いかがでしょうか?(笑)

  9. スターチャンネル | URL | -

    Re:「今日が初多摩の日」ポタリング 125.4km

    基本的に、私は暇なので(爆)
    まるRRさんのほうから、△△日は~?と聞いていただくほうが
    早くに多摩川上流、実現しそうです。

    羽村、遊びに行きましょ!

  10. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    了解です。本格的に寒くなる前にぜひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1256-a6ec8f35
この記事へのトラックバック








