スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





明日の朝はいきなり寒いらしい



2013年10月16日 23:41

台風26号が駆け足で過ぎ去り、直後には大きな虹が出た。台風一過を期待したが、残存する雲と強い北風。思ったほどではなかったけど、秋台風が過ぎ去った後の空はやはり高く澄んで気持ちよい。





ちょっと肌寒さを感じるほど





昨日、今日とジテツウはお休み。今朝なんぞは一部冠水した道路をびくびくしながら通過する。長靴と雨合羽、こんな日はこれが一番。長靴がこんなに快適なんて、最近気が付いた。

明日の朝こそ台風一過を期待したい。きっと江戸川からは富士山がよく見えるだろう。ただし北西の風止まず、朝から気温は低いだろう。予報ではいきなりの15℃ぎりで冬の走りみたいな朝になりそう。慌てての冬支度、とりあえずウィンドブレーカーとレッグウォーマーを箪笥からごそごそと。指きりだともしかしたら寒いかも知れないが、予想もつかぬほどめまぐるしく季節は変わってゆく。

とは言え、去年はすでに9月の終わりにはウィンドブレーカー、10月初頭には15℃きってて、月の半ばには10℃に近く、シューズカバーすら導入してた。今年は案外寒さが進むのは遅いらしく、きゅっと頭の中を切り替えなきゃね。明日はきっと冬の走りのジテツウとなろう。そろそろ寒さ対策を本格的に、そして皆さまも体調崩さぬよう、おっ気をつけて。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1246-e3acd7af
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。