スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





mcn キャンペーン・ジャージ、シェイクダウン!



2013年10月14日 21:59

三連休はまさに秋晴れ、明日からやってくる台風で一気に季節は先へ先へと進むだろう。過ぎ行く季節に最後の想いは何とか届き、昨日のポタリングではmcnジャージを江戸川・荒川でさっそくシェイクダウン。白いレーサージャージは少し照れくさいし、グルメポタにはどうかとも思ったが、いやいや快晴の空にはちょうど良い。





紫紺が青い空に映える!




このジャージはいつもウェア類を購入しているスポーツキッドさんのキャンペーン・ジャージ。普段から愛用している身としては、むしろこういう企画で選ばれる事は光栄な事。そうそう、キャンペーンメンバーに選ばれた事自体が光栄なのだ。バックポケットには「ride or die」って、、、(苦笑)。そんなに重くは無いのだが、何分やはり本気モードのジャージである事には変わりない。自分なんかにはどうかという問題はあるのだが、せっかくの機会なんだから着て乗って、楽しまないと。


※ride or die 「乗るか?死ぬか?」?「本気でやらないと意味がない」?



今回のジャージは3クロスジャージ、ブエルタ4分丈ビブというスペックとteamMCNのロゴ。何よりホワイトに紫紺のカラーリングに赤いアクセント。今回サイズはMでお願いしたが、170cm59.0kgの自分としてはちょうど良い。むしろ少し大きいかも?と心配したが、着てみると結構タイトでレーシーな感じが堪らない。特にスポーツキッドのレーパンは少し丈が短いような気がしていたのだが、このジャージはぴったり決まる。イタリア製の「ブエルタ」というパッドもかなり自分には合うようで、80kmくらいのライドでは懸案の圧迫感もないし、何よりもズリ上がりも無かったのは嬉しい限り。





このピタピタ感がいいんだよね





若干、上は気持ち大きい感じで、ピタピタっとまではいかないけど、むしろ余裕があって良い。あまりピタピタだと身体はむしろ疲労を感じる事もあり、特に首周りとか肩周りとか、コンプレッション以上に疲れる事もあるので、これくらい余裕がある方が良いか。ただ、せっかくのロゴがゆがんでしまうのがもったいないけど。バックポケットは必要十分な容量。ウィンブレと、アームカバーと、ワイヤーロックと、小銭入れと、iPhoneとガラケーと、その他諸々入れてもまだ余裕がある。





デザイン的にはこんな感じ





ね?デザイン的には全体的にはバランスが良いでしょ?もちろん、好みは別れるかも知れないけど、むしろ自分のようなピチピチハデハデ初心者にはちょうど良いバランス。これに慣れればもっと自己主張の強いやつへのチャレンジもイケるんじゃないかと(笑)。





自撮はやっぱり難しい





そんなこんなで、すっかり気持ちが上がりっぱなし(笑)。プレスポのころを思えば、いっぱしの自転車乗りになったもんだ。まぁ格好だけだけど…走りもそうだし、こういった一応名前の入ったジャージなんだから、自転車乗りとして恥ずかしくない走りをしないとね。もちろん、いい走りをするって事だけじゃなくて、ルールもマナーもしっかり出来る自転車乗りにならないと。むしろそちらの方が気合い入ったりして。ある意味ジャージで速くはならないけれど、自転車乗りとしてはこういった正装することで気持ちが入るような気がするのは不思議なものだね。


ただ、一点だけ気になった事。それは…





ビブの裾の滑り止め




皮膚は元々弱いので…この全周に渡った滑り止めのシリコンでミミズ腫れが大腿に発生。ピタっとくるのはいいのだが、これはちょっと頂けない。なんか対応策を考えないと…



by カエレバ



by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. Bigcat_jp | URL | -

    Re:mcn キャンペーン・ジャージ、シェイクダウン!

    なかなかカッコ良いじゃないですか!
    選ばれた人だけの非売品なんですね。
    価格と品質のバランスでSK製品の魅力は十分なんですが、
    デザインは少々●●●と思ってたのですよ(^^;
    でもこれはGoooodです!
    他の商品もこの位のセンスが・・・(ボソボソッ

    とてもお似合です!

  2. まるRR | URL | -

    >>Bigcat_jpさん

    なかなかデザイン的にはいいでしょ?自分にとっては初めてのレーサージャージなので、なかなか照れくさいものがあったりもするんですが、意外と慣れるもんですね。

    このジャージはスポーツキッドさんのキャンペーンジャージでして、非売品ですね。リンク貼ったものとタイプとしては同じものです。モノはスポーツキッドさんのなんで、すごく着心地がいいですよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1244-3e3d5d64
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。