スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サイコンは男の浪漫?5台目到着(笑)



2013年10月07日 23:43

無くてもペダルは回る。さりとて無くてはならないもの。それはサイクルコンピュータ?サイコンの沼にもどうやらどっぷりハマっているようだ。先月、人生初のヤフオクでGPSレシーバを競り落としたものの、今月はまたやっちまった。またまたヤフオクで勢い余ってサイコンを落札。それは…





bryton Rider35という台湾製(中古)





GPS付きANT+、地図はなし。よくよくガーミンと対比されてあんまりレビューもよろしく無いのだが、機能だけはedge500相当と言われている、いわくつきの一品。センサー類は純正ではないものの、こみ込みで10k切るなら良しとしよう。まぁいい加減ガーミンでいいじゃないか?と言われればその通りだが、このマイナー感が堪らない。そうそう、あんまり見ない感がとってもいいのだ。

そもそも、沼にハマりっぱなしの自分のサイコン事情。メインのサイコンはSIGMA BC1609sts、心拍計はsuunto t1c、ログ取りにユピテルASG-1、そして地図はiPhoneと…カオスな状態な訳で、少しづつ必要と思われるものを揃えた結果このような状態に陥っている。ね、酷いでしょ(笑)。





とりあえず付けてみた




センサー類は初のANT+で、出品者さんの愛情からかガーミンの心拍計とwahooのスピード/ケイデンスセンサーを付けてくれた。純正品だとスピード/ケイデンスは切り替え式なので、これはちょっと特した気分。

さて、明日のジテツウからさっそく使いだそう。まぁ沼からちょっと抜け出せたようなスッキリした気持ちになってきたが、まだまだ油断は禁物か?いやいや、これが最後となりますように。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re:サイコンは男の浪漫?5台目到着(笑)

    福山のうどん大魔王が同じサイコンですよwww

  2. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    あ、そうなんですか?今度の日曜日に逢えるかも知れないので、使い方を聞いてきます(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1238-63f16efc
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。