


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋のソメイヨシノに想いを寄せて



2013年10月06日 16:41

雨は一応上がったようだが、道は乾かず空はどんより暗いまま。いい季節だってのに、今日もうだつ上がらぬ10月の日曜日。





久しぶりに登場(苦笑)





所用あり。今日は久しぶりにクロスバイクで出動。帰り道、そのままプレスポでのんびりゆっくりポタポタと。すでに2万5千キロを共にしているバイクだけど、久しぶりに跨ると随分違いがあるもんだ。今はポジションだいぶ緩めで、サドルもふかふか、泥除けも常設して、今度はタイヤを太くしようかと画策中。先日入手したGPSレシーバもセットして、完全なるポタリングバイクとしての道を歩んでいる。今日はジーパンにスニーカーでボディバック、もちろん心拍計なんて取り付けないで、初心に戻るような雰囲気で近所をポタポタ。たまにこれがやりたくなるのは自分だけ…かな。

そんな今日のターゲットはニュースにもなっている水元公園の桜の様子を伺いに。咲いているらしいんだけど、どの辺だか分からない。1300本の桜並木から探すのは至難の技だけど、木々をチェックしながらの作業はむしろプレスポの方が都合が良く、結局桜堤にはなかったものの、中央広場の辺りでソメイヨシノがポツリと咲いているのを発見。薄ピンクの可愛い花弁はまさに桜だ。でもなんで?





見つけた。





桜の蕾は夏にはすでに出来上がる。本来はここから冬を越すために休眠状態に入るのだが、秋が意外と暖かいとか、台風などで葉を飛ばされてしまったりとか、条件が揃うと秋でも桜が咲くらしい。このソメイヨシノも確かに葉が散り去ってしまっていたが、もしかすると葉っぱの無い桜の木は秋でも桜が咲いているかも知れないね。

さて、流石に雨はもうこりごりだけど、女心と秋の空。まだまだ読めぬ空と季節外れのソメイヨシノに想いを寄せて…そろそろ紅葉でも探しに行く事にしようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1237-c33e71cc
    この記事へのトラックバック








