スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ペダリングの気づき



2013年10月03日 22:29

ようやく晴れた。10月こそは…と胸に誓ったはずなのだが、出鼻を挫かれ心が折れた。





でも虹が見れたよ




不安定な空の中、朝と夕と虹が出た。虹は太陽と反対の方向に出現する。大気の中の水蒸気に反射する訳だから、当然と言えばその通りなのだが、雨上がり太陽と反対の方向を探せばきっと見つかるはず。雨が降らなきゃ虹は見れない。最近幾度がこの言葉を使っているのだが、ご想像通り最近一番のお気に入り。困難を乗り越えた先にある幸せというような、そんな言葉が好きなのだ。

今週末も台風の影響なのか、またまた雨マークが天気予報に並んてる。10月はいい季節のはずなのだが、大丈夫なんだろうか。雨が上がった青い空を眺めながら、束の間の晴天に想いを馳せる。風向きはそろそろ冬の風、向かい風と戦う季節まであと少し。向かい風とのお付き合いもそろそろ勘弁してほしいのだが、江戸川の住民としては宿命とも言えるものではあるが、今年は少し糸口が見えてきて、確信はあるものの、実証するにはあと少し。向かい風の巡行速度を上げる方法、引き足を意識した低トルク、高ケイデンスでポジション的にハンドルを前に押すように。押すって言っても手押し車を押すようなイメージで巡行すると向かい風でもよく進むという気づき。なんとなく、眠っていた筋肉が目を覚ましていくような心地よい筋肉の痛み。まだまだ確たる証明がある訳でもなく、もう少し考察してみようかと思う今日この頃…この話はまた今度。





雨上がり、湿度高め、まだ暑い





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1235-675cdd01
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。