スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夏と秋が交差するころ



2013年09月29日 21:37

今日も江戸川-荒川南端周回コース。天気は秋晴れ、やや気温高め。最高の自転車日和。





荒川南端はここ




この一週間で走った距離は約360キロ。暑さが過ぎ去り体調は回復、そして秋晴れの高い空に誘われて、ペダルを回すのが楽しくてしょうがない。やっぱり秋こそ自転車の季節。このペースなら来月はきっとさらに距離を伸ばす事が出来そうだ。あくまで年間目標として1万キロ、一進一退が続く旅だが今のところはペースは保たれいる。望ましくは月間ベースで千キロ走れればいいのだが…その壁は未だ厚く立ちはだかる。

今日はtwitterから、いつもお世話になってるスターチャンネルさんが荒川を走ってるって事でちょっとご挨拶。スタさんは昨日も一昨日も榎本牧場へ行かれたそうだ。自分なんかまだまだだな…と思いつつ、清砂大橋付近で落ち合って、ダベリングしながら荒川北上。途中近所の自転車屋さんに立ち寄りつつ、いやいや、まだディープホイールは早いって(苦笑)とか、なかなか実現出来ない多摩湖そばライドを来月こそ、と約束してお別れした。来月ならばきっと大丈夫なはず。スタさん、かえでさん、お付き合い頂きありがとうございました。





荒川には向日葵畑が出現中




日中の陽射しはまだ汗ばむくらいだけど、雲が流れて日陰になると涼しく心地よい風が身体を冷やす。夕暮れ時は半袖ジャージじゃちょっと心許なくもあり、いよいよ過ぎ去る夏の陽射しにお別れを告げてみた。荒川右岸、四つ木橋袂にはすでに季節外れ感のある向日葵畑がさんさんと。まるで今の時期に合わせたかのような見事な咲きっぷり。

過ぎ去り行く季節がなんとも名残り惜しくもあり、赤く染まる夕焼けで感傷的な気持ちになるのだろうか。ゴールの水元公園の大銀杏が少しだけ色づいているのに気付いた。さてさて寒くなるとまた言い訳が出来るので、10月を勝負の月と位置づけよう。





秋が深まるのはもう間も無く






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re:夏と秋が交差するころ

    今日はありがとうございました。
    いやぁウェアが新しいのになっていて、最初分からなかったですよぉ~(^^ゞ カッコいいですねー。

    多摩湖と蕎麦は、別ですよ。
    多摩湖に行くのに、多摩川は使いません。

    蕎麦は調布深大寺なので、これまた多摩川を使う必要もないんですが、まぁ短い距離だけでも多摩川を通ってみるのも一興かという程度です。

    どっちにしても、自転車で安全かつ走りやすい道を「ゆるポタ」です。
    トレーニング目的で走るわけではありませんから。

  2. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    昨日はどうもありがとうございました。ライトサイクルさんにも連れて行ってもらって、ある意味ラッキーでした。

    多摩湖と多摩サイはまた違うんですか?多摩湖からは多摩川ってつながってるもんだと思ってました。そんな感じで地図を眺めてたんですが、また違うんですね。ぜひ、多摩湖と蕎麦ライド、よろしくお願いします!

  3. スターチャンネル | URL | -

    Re:夏と秋が交差するころ

    へ???

    それは【奥】多摩湖ですよ!
    奥多摩湖は、果てしなく遠いですよぉ~!


    そうじゃなくて多摩湖。東村山市です。
    西武ドームがあるところ。

  4. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    やっぱり多摩方面は土地勘がぜんぜん無いので不安たっぷりです。

    ぜひぜひご案内お願いしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1232-fa300dca
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。