スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





遠回りポタ・ツウ 2013秋



2013年09月29日 10:28

あまちゃんがついに大円団大団円でフィナーレ。いつもは会社の昼休みで見る「昼あま」派な自分も最終回だけは「朝あま」で笑いと感動をしっかり堪能。あまちゃんのいない日はちょっと信じられないような、そんな「あまちゃんロスト」状態なのだが…まぁ、秋晴れの最高な天気だし、ちと走りに行ってみるか。





今日も秋晴れの江戸サイを




ポタリング・ジテツウで略してポタ・ツウ。勝手にまた変な言葉を作って喜んでいる訳だが、ようはのんびり秋を探しながらのんびりジテツウするって訳。世の中ではエクストリーム出社なるライフスタイルもあるようで、例えば出社前に温泉に入ってから行くとか、だいぶ離れた繁華街でモーニングしてから出社するだとか、自転車で100km走ってから出社するとか。密かに話題になってはいるが、自分の場合は午後からゆっくり出社があるため、やりやすいかも知れない。今日は会社とは逆方向に向かって海を見てから出社する事にした。





なにぶん天気が良すぎて…





江戸川を南下して葛西臨海公園で海を見てから荒川に移動、堀切橋まで北上してご飯を食べてから一般道で水元公園まで、またまた江戸川を北上していつも通りの通勤路へ。復路と合わせればおおよそ80kmほどとなる。特にルートはいつも通りだけど、今日は時間がゆっくりあるのでペダルはのんびり。澄んだ高い秋晴れの空を眺めながら、涼しげな北風に揺れる秋桜を見る。





もう秋桜は時期も終わりかな




あくまでポタリング、ただし基本はジテツウなのでお仕事に影響ないように。そんな制限の中でも季節を感じたり、絶景を探したり、美味しいものを食べたりと…まぁ苦肉の策って言えばそれまでなのだが、時間は作れば何とかなるものだ。今日のところは荒川からドロップアウトしたところでお昼ごはん。遠回りポタ・ツウの最大の欠点はハラヘ…(苦笑)。お仕事もあるからしっかり補給しないと。





まぁ控え目に…





このまま会社に行かず、どこか遠くへ行ってしまいたい気分だが、現実的にはそうもいかず…後ろ髪引かれる想いでしぶしぶと会社に到着。サボるとジテツウにはならない訳で、その辺りはしっかりと社会の一員として役割を果たさないとね。

それにしてもいい空だ。ジテツウを始めたのも、なかなか無かった自分の時間を作るためにと言う事で、最近だと若干ライフ・ワークバランスが逆向きに傾いてきているような気がするが、その辺りはむしろ歓迎なのではないかと思えるようになってきた。ただ、まぁほどほどに…ね。





それにしても良い空だ
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | URL | -

    Re:遠回りポタ・ツウ 2013秋

    大団円、ではないでしょうか

  2. まるRR | URL | -

    >>名無しさん

    恥ずかしながら、修正させていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1231-a45e77dd
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。