スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋、ジテツウの楽しみ方。



2009年10月23日 23:59

コスモスとプレスポ

 すっかり秋めきてきたサイクリングロードのわき道で、誰かが軒先に植えた色とりどりのコスモスがすごく印象的で、秋晴れの大空と土手のコントラストが絶妙に良い感じ。秋のジテツウはこんな風景を探しながらゆっくりまったり。ポタ気味で行くのも良い。今週はずっと快晴なジテツウ日和。ずっと晴れ間が続くといいな。気温だけはばっちり下がってきたので、そろそろ関東地方の身近な場所でも紅葉が見れそうだ。
 それが過ぎたら冬。夏を制するものが自転車を制すると言われているが、ツーキニスト的には冬を制するものこそが自転車を制すると言っても過言ではない。冬の向かい風は本当に耐え難い苦痛、はっきり言って修行以外の何者でもない。自転車がいくらストイックなスポーツでもあれは無いだろうといつも思う。去年はそれでだいぶヘタれたので、今年こそは冬を乗り切る十分な準備をしてから、冬場のジテツウを見直してみよう。




[ 本日の走行記録 ]
Tm=1:28'53 Dst=26.31km Av=17.7km/h Mx=30.5km/h Odo=385.8km
キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックにより計測。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. マイガール | URL | -

    Re: 秋、ジテツウの楽しみ方。


    あまり関係ないのですが、自転車の右側通行に関して。

    2009年10月23日金曜日 テレビ朝日で
    午後11時15分から放送の
    マイガール 第3話『許されない二人』

    【出演】相葉雅紀(嵐)、優香、村上信五(関ジャニ∞)、他
    【原作】佐原ミズ
    【脚本】荒井修子

    の11時45分前後に数秒ではあるが、主人公の乗った自転車が車道を右側通行している場面があった。

    このドラマは、たまに走る多摩川沿い(狛江・府中の境目あたりの水神前など)の風景が出てきたり、また自転車がうまいぐあいに脇役として使われているな、と思っていただけに、今回の場面は残念に感じました。もっとも、右側通行が原因で主人公が交通事故にあい、悔い改めるなどの今後のドラマの展開があり、今回はその伏線とも考えられますが・・・。(それはないでしょう。)
    最近のドラマでは、クルマの後席のシートベルトもきちんと締めているのに、自転車に関しては、この体たらく。自転車の事故が増えているといわれている昨今、何とかしてほしいものだと思います。

    この場面は

    http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-11436.html

    23:08~23:14くらいの間にあります。
    リンク切れていたらごめんなさい。

  2. BELLY | URL | 3cXgguLU

    Re: 秋、ジテツウの楽しみ方。

    冬の間もデジツウ頑張るんですか~?
    カナダ.ケベックに比べたら寒くないのかな?(笑)
    コスモスのある風景、素敵~☆

  3. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 秋、ジテツウの楽しみ方。

    >>マイガールさん

    右側通行はイカンと日々思っております。
    自転車のマナーについて啓蒙活動乙であります。
    今後もがんばって下さい。

  4. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 秋、ジテツウの楽しみ方。

    >>BELLYさん

    コメントありがとう。
    昨シーズンは色々あってヘタれて途中で止めました。
    今年こそは通年やりたいと思っています。
    もちろん東京の冬はケベックよりも10℃位高めですよ。
    やはり環境ってのは慣れが重要なのですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/123-be65a03c
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。