スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋の真ん中、なぜか上がらぬモチベーション



2013年09月24日 01:05

帰り道は小雨がパラつく。さすがに半袖ジャージじゃ肌寒いを通り越して、寒さにやられそうだったが、アームカバーでやり過ごす。季節はまた一つ進み今日は秋の彼岸。そうそう秋分の日。





彼岸花はもうピークを過ぎゆくほど





今年の空は暦通り。いつになく前へ前へと進みゆく季節に追いつかないのはちと忙しくなってきたからだろうか。忙しい事はいい事たが、追いつけないのはちょっと侘しい。せっかくいい季節なんだけど、今月はなぜか距離が伸ばせない。脚がうまい方向に向かないのはなぜだろうか?モチベーションが上がらぬ月、まぁ長い旅だからそんな時があってもいいのかも知れないが。

そんな悠長な事を言っていたら、今日の北風はまさに冬の風。うかうかしてると、またあの北風にイジめられる季節になっちまうな。


秋分の期間の七十二候は以下の通り。


初候

雷乃収声(かみなり すなわち こえを おさめる):雷が鳴り響かなくなる(日本・中国)


次候

蟄虫坏戸(むし かくれて とを ふさぐ):虫が土中に掘った穴をふさぐ(日本・中国)


末候

水始涸(みず はじめて かる):田畑の水を干し始める(日本・中国)



さてさて、うだうだしていないで、明日はお休みだからしっかりペダルと向き合う事にしようかな(苦笑)。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1226-2d8cef8f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。