


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





嵐の後には秋が来た



2013年09月17日 20:46

嵐から一夜明けた朝は予想通りの台風一過。澄んだ青い空と北よりの風。台風とともに夏も過ぎ去って、すっかり空気は秋模様。





すでに土手には彼岸花とか





半袖ジャージじゃちと肌寒い?いやペダルを回せばまだ大丈夫。すぐにだと思うけど、もうウェアを考えなければならないか。こんな季節は調節可能なレイヤード、アームカバーが役に立つ。ウォームアップが出来たら丸めてバックポケットに突っ込んでおけば良い。

それよりも何よりも嵐のせいで水かさが増す江戸川サイクリングロード。右岸流山橋より北側のアンダーパスは今年も水没。流山橋上では水防団の方々が監視業務を遂行中。なんでも避難警戒ラインまであと少し…だそうだ。





まるで海へと続く道のようだ




毎回の風物詩みたいな風景である。河川敷のグラウンド含めて治水エリアって事だが、いつも嵐の後に沈んでしまうサイクリングロードはいかがなもんなんだろうか。ここは橋上を横断する事も出来ない場所なので対岸に渡るしか方法が無い場所。

帰り道はさらに江戸川は増水中。利根川から増水した水が流れ込んでくるため。上流は水位が下がり始めてるから、明日にはきっと水は引くだろう。増水した江戸川、十三夜の月灯りが水面を照らして幻想的。西の空には大きく輝く宵の明星。明後日は中秋の名月。天気は大丈夫そうだから、久しぶりに夜空を見上げる事にしよう。





夕暮れに染まる増水した江戸川




今日から疑いもなく秋となる。ちと夕暮れ時は寂しくなるのも秋っぽいかな。今度の週末は大丈夫、秋仕度して少し遠くまで行く事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1221-77165476
    この記事へのトラックバック








