


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





嵐が残した素敵な夕陽



2013年09月16日 21:48

駆け足で過ぎ去った台風18号、日本各地に大きな被害を出しながら。年々激しさを増す自然災害、やっぱり気候が変わってきているんだろうか。





江戸川も河川敷のグラウンドは水没




嵐で空気が洗い流されてスッキリとした空。綺麗な夕陽に誘われて、少しだけどご近所をポタリング。台風の爪跡っていう訳ではないものの、江戸川河川敷はやっぱり水没。まだまだ上流は雨が降っているようだから、明日の朝にはまだ水位は上がるだろう。まぁ明日のジテツウには問題ないはず。

きっとこの嵐を境に夏は終わる。予報でも朝晩の気温は20℃前後、半袖だと少し寒いかも?夕暮れ時の綺麗な空気が秋を物語る雰囲気だ。そうそう、これも嵐の影響か?道にはどんぐりがワサワサと。





どんぐりっていうか、くりだな…




明日から秋で良いだろうか。今度の週末が秋分の日、秋のお彼岸はその前後の一週間だから、だいたい暦と合っているはず。暑さ寒さも彼岸まで。灼熱の太陽からはやっと解放される。

それにしても台風が過ぎ去った後の夕暮れは見事だ。久しぶりに江戸川からも富士山がよく見えた。流れる様々な雲と赤く染まる夕暮れと富士山のシルエット。ここまで富士山が近くに見えるのはあまり無い。嵐の後のちょっとしたやすらぎ、安堵と静寂が入り交じる不思議な空。明日は台風一過の青空が広がるはず。さて秋はロングライドの季節、そろそろ計画を立てるとするか。





ちょっとInstagramで加工してみた




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1220-580695ae
    この記事へのトラックバック








