


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今シーズン最後の…収穫(笑)



2013年09月14日 23:02

今日も汗だく。じっとり重い空気はきっと遠く南の海にある台風のせい?何はともあれ、今度の雨が上がったら気温が下がって夏はいよいよ過ぎ去ってゆく。





暑さ寒さも彼岸まで?




まぁ、もう具合が悪くなるような暑さではないのだが。それにしても暑さと言うより湿気が高くて敵わない。暑さの本質はこの湿度、今年も相変わらず暑さにやられた夏の自転車生活。


ん?暑さはまだ続く?確かにその通りだが、涼しくなったからそろそろカーフガードを導入しようかと思う。思った以上に効果がありそう。特に自分のような立ちっぱなしのお仕事の場合はジテツウするにはもってこいのアイテムである。


by カエレバ




それはそうと、何が今シーズン最後かって言えばすね毛の収穫(笑)。今年からついにと言うか、脚のお手入れをする事にしたのだが、そろそろ涼しくなるので今日が最後のお手入れになりそうだ。すね毛を剃るか否かは永遠のテーマとなりそうだけど、自分的にはアリだと思う。サイクリストがすね毛を剃る理由は定かではないものの、落車などですぐに手当が必要な場合はすね毛が無い方が良いだとか、見苦しいから、とか色々言われてはいるものの、自分的には汗でベタついた肌に砂埃とかゴミみたいなのがすね毛に絡みつくよなのが堪え難い。すね毛が無くても肌にベタベタ色んなものがへばりつくのだが、まぁそこはすね毛が無いおかげで水で流せばすぐに綺麗になる。なによりもすね毛の無いツルツルな脚は自分で言うのも何だが、スラっと気持ちいいくらいに美しい(笑)。そんなナルシズム的要素は置いといたとしても、このすね毛が無い生活ってのは一度覚えると辞めやれないような気がする。すね毛を収穫した後のぬるっとしたお風呂とか、サラサラのジーパンとか、変な感じだけど、ハマりそうな雰囲気。きっと毎年すね毛を剃る事が風物詩になりそだ。






まだ夏は終わらない?!




さて、そろそろ心を秋の方へ向ける事にしようか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. N.E.T | URL | -

    スネ毛...

    スネ毛、やはり剃るべきなのでしょうか...
    怪我をした時の後処理がしやすくなるのはいいかもしれませんが、
    週末ライダーの自分はどうも勇気が出なくて...

    折角の3連休に雨、台風で悲しいです...

  2. まるRR | URL | -

    >>N.E.Tさん

    この辺はやはり個人の考えによると思います。サイクリングロードを走っていても半々くらいでしょうかね。一度やってみるとハマります。何よりも周りはあまり気が付かないってのも面白い発見でした。

  3. N.E.T | URL | -

    Re:まるRRさん

    アドバイスありがとうございます。
    サイクリストの中でも割れているのですか。
    私は、もし剃ったら親とかクラスメイトに色々言われそうなので、
    大人になってから試してみようかと思います。

    ...とか言っておきながら、私も一度だけ、スネ毛を剃ったことがありまして、その時のツルツル具合はとっても気持ちがよかったです。

  4. まるRR | URL | -

    >>N.E.Tさん

    あ、収穫の経験あるんですね(笑)。

    人それぞれですし、機能的な意味でホビーサイクリストがスネ毛を剃ったからと言っていきなり早くなるわけでもありません。自分の経験談ですが、スネ毛を剃っても家族はまったく気づいていません。サドルが変わると気づかれるんでが。あんまり本人が思うほど見られてないのかなーって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1219-0050cde3
この記事へのトラックバック








